CoCoSiA(ココシア)

鼓動が高鳴るほど好きになれる異性の...(続き3)

「あの人の笑っている顔が好き」と思える異性のことは、心の中ですごく好きなんだと思いませんか?

笑っている顔というのは、その人の一番いい顔でしょう。

その笑顔が好きになれない、うさんくさい、と思える相手はあまり惹きつけられません。

あの人の笑顔を見ていると元気をもらえる、笑顔に癒される、という最高のスマイルを持っている人って、すごく人を惹きつけます。

その笑顔を自分に向けられたときに「ドキッ!」と、自分でも驚くほど心臓がバクバクしたり、恥ずかしくなって顔が向けられなくなったりするほどの、キラースマイルを持っている人もいますよね?

笑顔が素敵な人は、人から愛される存在でもあるし、憧れる存在でもあるのです。

8.優しく接してくれる

あなたに対して、いつも優しい接し方をしてくれる人のことは、本当に好きになれるのではないでしょうか?

人への接し方も、人によって様々です。

あなたへの「好き」という気持ちを持っている異性でも、いつも接し方が乱暴だったり、冷たかったり、そっけなかったりすると、悲しくなったり、自分の価値がわからなくなってしまうこともあります。

でも、大切に気遣っていることや思いやりのある接し方をしてくれたりすると、その人に大切にされていることを感じられて、すごく幸せな気持ちになれますよね。

優しくされるとすぐに好きになっちゃう、ってことありますけど、優しい接し方をされるとやっぱり心が癒されて、その人を求めるようになるんですよね。

それだけ、普段の接し方で人を惹きつけるか遠ざけるか、相手を幸せにするのかしないのか、大きく異なるということですね。

9.体調を気にかけてくれる

落ち込んでいるとき、ちょっと体調が悪い時も、他の人に気づかれないように頑張っているときもありますよね?

でも、そんなときにもあなたの異変にすぐに気づいて、「大丈夫?」って声をかけてくれる異性がいたらどう思いますか?

そのやさしさにドキッとしてしまいますよね?

そして、いつもあなたの体調を気にかけてメールをくれたり、さりげなくサポートしてくれるような異性がいたら、本当にその人の気遣いとやさしさに惚れてしまいます。

他の人の体調を気にかけられる、ということはその人がいつも他の人のことを観察して、気遣っている証拠です。

そんな優しくて、思いやりのある人と一緒にいたいし、そのような人がいつも自分を陰でサポートして支えてくれているとしたら、その人の存在が自分の中でどんどんと大きくなるし、ドキドキも止まらなくなるでしょう。

10.一緒にいて安らげる

一緒にいて安らげる人、これこそがずっと一緒にいたいと思える相手ではないでしょうか?

もちろん、スリリングな恋も楽しいですけど、その人といると安心できる、自分に自信が持てるという相手は本当に貴重です。

もし、この先長い人生を共に歩むパートナーを探しているなら、ドキドキと共に、この安らげるという要素は、相手に求めるかなり重要なポイントとなるのではないでしょうか?

そうゆう一緒にいて心が安らぐ人って、一緒にいる時にはもちろん、一緒にいない時にも思い出して心の底から「好き!」って感じられる人だと思います。

11.ギャップを感じる

ギャップ萌えって言いますけど、その人のいつもとはちょっと違う意外な一面を見て、もっと好きになるということもありますよね。

人にはいろんな面があって、最初のころは知らなかったような一面が見えてくると、それがその人のことをもっと「大好き!」と思えたり、逆に「え!?」とドン引きしたりする、という両極端に分かれます。

ここで、ギャップにキュン♡としたり、ドキッ♡とできたりするなら、その人のことをもっともっと好きになれる可能性が高いでしょう。

クールなのに意外とドジ

例えば、いつもはクールでみんなから頼られるような人が、意外とドジな一面があることを知ったらどうですか?

完璧に見える人も、じつはちょっぴり抜けているところがあると思うと、すごく可愛く思えたりしますよね?

それに、親近感がもっとわいてくるかもしれません。

その人のちょっとドジなところも、自分がサポートしてあげたいって思えたりして、もっと好きになるかもしれません。

相手のスキが見えると、もっとその人に近づきたくなるんですよね。

完璧に見えて運動音痴

あと、容姿端麗で仕事もできて、いつも頭のキレる人が、じつは運動だけ苦手・・・という時も、なんだかかわいいですよね。

完璧そうなのに、なんでもうまくやりそうなのに、運動にはアタフタしている姿に萌えるかもしれません。

運動音痴もたまには役に立つんですね。

キツイ顔して子供好き