CoCoSiA(ココシア)

鼓動が高鳴るほど好きになれる異性の...(続き5)

人間が体臭で、自分と合う人を見分けているというのはすごく面白いですよね。

でも、確かに体臭がいい匂いに感じる、ということは、もうその人を本能的に受け入れている、ということでしょう。

体臭がキツくて耐えられない人と一緒にいるのは、かなりしんどいですからね!

16.ダメなところもグッとくる

相手のダメなところを見ても、そこもその人の魅力として映る、というくらいなら、かなりその人のことが好きな証拠ですね。

普通、ダメなところを見ると幻滅したり、がっかりしたりしてしまいます。

でも、そんなダメなところさえも、受けいられらる、その人の一面として認められるということは、もうスキ以上に愛が芽生えているのかもしれません。

その人を愛するようになると、その人のいい所だけでなく、ダメな所も受け入れたいと思えるようになりますからね。

そのように思える相手なら、長いお付き合いができそうですね。

17.何かに打ち込んでいる

何かに一生懸命な人の姿って、すごく素敵に輝いて見えますよね!

仕事でも、打ち込んでいる人の真剣なまなざしとか、真剣な表情にドキッとしてしまいます。

それに、何かに打ち込んでいる人は自分の目標があったり、目指すものがはっきりとしているので、人としてすごくしっかりとしていて輝いていますよね。

そのような人には憧れや尊敬といった気持ちも沸いて、その人の近くにいるだけで、こっちがドキドキして止まらないでしょう。

18.努力を怠らない

いつもすぐにあきらめる人、できないことを人のせいにする人、新しいことに挑戦しようともしない人、そのような人を好きになる人は少ないのではないでしょうか?

結果がいつも最高ではなくても、努力を怠ることのない人は、その努力の姿勢、誠実な態度、そして努力ゆえに培った自信がある姿がすごく素敵ですよね。

何事も、人には自分には苦手な分野や、すぐに上手にはできないことがあります。

でも、努力することを怠らない人は、自分にとって苦手と思えることや、最初からうまくできないことも、時間をかけてクリアしたりしますよね。

何もしないで言い訳ばかりしている人とは大違いです。

努力をした、ということで自分に満足感を感じていたり、限界を感じ、挫折しながらもしっかりと前を向いている姿は、一人の人間としてとてもカッコよく、素敵です。

そうゆう人なら、例えダメなところがあっても、苦手とすることがあっても、尊敬できるのではないでしょうか?

19.尊敬できる部分がある

何かしら、尊敬できる部分がある相手とは、長い期間いい関係を続けることができそうです。

尊敬とは、その人のことを「スゴイ」と認められることですよね。

そのような尊敬の気持ちがあると、その人への敬意も持つことができて、それがすごく一緒にいることへのドキドキとか、鼓動の高鳴りになったりします。

それに、恋人同士で合ってもお互いを尊敬できていないとすると、相手のことを大事に思ったり、貴重な存在として認めることが難しくなる場合があります。

相手の中に、なにか自分の気に入らない部分が見つかると特にそうでしょう。

しかし、尊敬し合える2人は、何か相手に欠点があっても、それも受け入れてなおかつ相手の存在の価値を認めあえる、良い関係を築いていくことができるでしょう。

20.応援してくれる

ストレスでいっぱいの毎日の中で、いつも自分を応援してくれる人がいることは、本当に幸せなことですよね?

学校でも会社でも、味方ばっかりではなくて、強敵と思える人もいるだろうし、嫌なこともいっぱい経験します。

そんな中でも、いつもじぶんのそばにいて、味方でいてくれて応援してくれる人がいるなら、本当に心強いし、頑張っていく力になります。

そんな応援してくれる人は、きっとあなたの努力や良さを認めてくれている人なので、よき理解者にもなってくれたりするのでしょう。

そのような人は、世の中で何人見つかるか、わかりません。

だからこそ、すごく貴重な存在なんです。

だから、かけがえのない存在として心から大好きで、大切な相手となることでしょう。

21.自分にないものを持っている

自分にはない良いところ、感覚、考え方を持っている人って惹かれますよね!

自分が苦手としていることを、ものすごく上手にしていたり、自分ができないと思うことをフォローしてくれたり、自分にはない感性を持っていて、新しい世界をおしえてくれたり・・・。