CoCoSiA(ココシア)

モテない男の15個の特徴


モテない男たちは、なぜモテないままなのでしょうか。

それにははっきりした理由を挙げることができます。

したがってそれを一つ一つ解決していけば、かなりの事態改善を望めます。

先日も女性と交際した経験がないことを売りにしている芸人のコントを見る機会がありました。

なるほど確かにそれにふさわしい雰囲気を備えていました。

力強い生命力と清潔感が共に不足しているのです。

しかし十分に改良可能なレベルだとも思いました。

モテないと思い込んでいる男性の大部分は、この範囲に入っています。

つまりモテるようになることは可能なのです。

もちろん本質的には解決不可能の部分もあります。

しかしそれは男性の場合、その多くは目に見えないところです。

意志の弱さ、夢を語る能力不足など生命力に関わる項目です。

逆にそれらを十分にアピールできれば、かなり見た目をカバーすることができます。

女性の場合は目にふれる部分のポイントの比重が高すぎて、内面の優秀さのみで外面の欠点を大きくカバーすることができません。

それに比べると、男性の方は、即効性のある改善項目もたくさんあります。

努力のやり甲斐はあるといえます。

この記事の目次

️なぜオレはモテない…?

思春期の男の子は、見た目のコンプレックスだけで、打ちのめされてしまうことがあります。

同級生の女子がジャニーズにきゃあきゃあ騒いでいるのを見たようなときなどは、とくにそうなりがちです。

あんな要素は自分にはない、と認識したとき、オレはモテないのだ、という確信のようなものが芽生えます。

たとえ勉強や運動にすぐれていようと、本人には慰めになりません。

背が低い、足が短い、顔が大きい、そうした思い込みが、オレは生涯モテることはないという仮想現実を作っているのです。

仮想とはいえ非常にリアルな感覚です。

とくにティーンのうちに取りつかれたコンプレックスは、頭の大部分を占拠し続けます。

それを振り払、自信を付けるまでには長い時間を要します。

モテないのは原因がある


モテないと思い込んでいるだけの男と、実際にモテない男の差は、女性側から見れば全然違うものでしょう。

その評価には大差が付けているのではないでしょうか。

しかし男性側には、その区別がついていないことが多いものです。

重症なのかそれとも軽症なのか本人はわかっていません。

ここで、はっきりした診断を下すことにしましょう。

適切な処方箋を得ることで、積極的に治療を施していくことができます。

モテない男の特徴を知ろう

それではモテない男には、一体どこに病巣があるのでしょうか。

自分でもすぐに思い浮かぶ古傷や痛みはあることでしょう。

見た目の悪さやモテようとする努力を欠いている自覚などがこれに当たります。

しかし精密検査をしないとわからないことも多いのではないでしょうか。

まずモテない男の特徴から考えていくことから始めましょう。