CoCoSiA(ココシア)

振られたあとに気持ちを切り替える方法を教えます!!


フラれた時って、胸が張り裂けそうに痛くなりますよね。

さらにフラれた後、なかなか気持ちを切り替える事が難しい事があります。

しかし、いつまでも気持ちを引きずっていては、素敵な恋や素敵な人にも出会えません。

気持ちを切り替えるうまい方法があれば、ぜひ頼りたいと感じてしまいますよね。

藁をもすがる思いになるのもよくわかります。

気持ちを上手く切り替える事ができればどれだけ楽な事でしょう。

こちらの記事では、そんな辛い気持ちが少しでも楽になるようにフラれた後の心のケアや、フラれた後どうすれば気持ちを上手く切り替える事ができるのかを一緒に考えていきましょう。

振られた後はみんな辛い!

フラれた後は、誰でも辛いものです。

フラれて平気な人は少ないのです。

本気で好きだった相手にフラれるわけですから、ショックも相当大きなものでしょう。

しかし、その気持ちを上手く切り替える事ができればその辛い気持ちも早く辛い気持ちから脱出出来るかもしれません。

いつまでもふられた後のようにくよくよしていては、素敵な出会いを見つけることもできません。

くよくよせずに気持ちをうまく切り替え、素敵な恋に急発進していけるといいですね。

振られたあとに気持ちを切り替える方法


では、ここからはふられた後にうまく気持ちを切り替える方法をお伝えしていきます。

あなたに似合う方法を探るべく、すべての方法試してみてもいいかもしれません。

さらに、ふられた後に気持ちを切り替える方法を試すうちに、あなた独自の気持ちの切り替え方法が見つかる場合があります。

あなたの気持ちが少しでも楽になるように、うまく自分で気持ちを切り替える方法を見つけることも1つです。

振られてくよくよしていては素敵な恋愛や素敵な人と出会っていてもそれに気づくことができません。

ふられた後の気持ちをうまく切り替えることで、素敵な出会いや恋愛をすることができるのではないでしょうか?

1. 世の中にはもっと良い人が沢山いると考える

ふられた後、気持ちをうまく切り替える方法としては世の中にはもっといい人がたくさんいると考えることが良いかもしれません。

自分を振った相手だけがあなたに似合う人とは限りません。

世界は広いのです。

世の中もあなたを振った相手より素敵な相手はたくさんいるのです。

ただ、そんな素敵な相手と出会えるかが問題であなたを振った相手はもともとご縁がなかった相手なのかもしれません。

もし、本当にあなたを振った人があなたとご縁のあるひとであれば、いずれまたあなたとご縁のある関係になることでしょう。

しかしそれをいつまでも引きずっていては、ご縁のある相手とはなかなか出会えない可能性があります。

世の中にはもっともっと良い人がたくさんいると考えることで、ふられたときの辛い気持ちや悲しい気持ちをうまく切り替えることができるかもしれません。

2. 早速次の出会いを探しに行く


振られてくよくよしていても、なかなか気持ちをうまく切り替えることができません。

早速次の出会いを探しに行ってみてはいかがでしょう?あなたは、晴れてフリーの身なのです。

お付き合いしている相手がいないと言う事は、様々な相手と遊ぶことができ、独身を謳歌できる時代と考えても良いでしょう。

次の出会いを探すことで、今の辛い気持ちを吹っ切ることができるかもしれません。

さらに、新しい出会いが素敵なものであれば、前の恋人と比べることもなくなることでしょう。

このように、早速次の出会いを探しに行く事は、気持ちを吹っ切るためには有効的な手段かもしれません。

友人から紹介してもらう

出会いがないのであれば、友人から紹介してもらうことも大切です。

友人から紹介してもらう友達は、友人を介して紹介してもらいますので信用できる相手の可能性も高いといえます。

さらに、友人も知り合いなのであなたが紹介された人物と会うことを不安に思うのであれば、友人と一緒についてきてもらうことも1つの手になります。

ふられたあなたのショックを受ける姿を見て、友人もあなたに似合う異性を紹介してくれることでしょう。

友人から異性を紹介してもらうまで、やはり前の恋を引きずってしまう可能性がありますが、前向きに紹介を受け入れられるように、心の準備をしておくことも大切です。

新しい習い事を始めた先で探す

気分転換も兼ねて、新しい習い事を始めてみていいですね。

その新しく始めた習い事に集中するとともに、習い事を始めた先で素敵な異性に出会える可能性も考えられます。

ふられた気持ちをいつまでもズルズルと引きずってしまうのではなく、何か新しいことを始めることで気持ちの切り替えができる場合もあります。