CoCoSiA(ココシア)

振られたあとに気持ちを切り替える方...(続き3)

いつでも、素敵な異性に出会えても大丈夫な自分でいるために、自分磨きは怠りません。

出会いは、突然やってきます。

その突然に間に合わなければ意味がありません。

素敵な異性に出会えた時に素敵な自分でいられる事はとても大切なことです。

異性の第一印象が悪ければ、恋愛に発展することは難しいと言えるでしょう。

しかし、第一印象が良ければお付き合いが可能になりそうです。

素敵な異性と出会い、素敵なあなたでいるためには、自分磨きを怠らないことが大切です。

自分磨きを怠ると言う事は、自分を大切にしていないことと同じになります。

自分のことを大切に思うのであれば、外見や内面も含め両方の自分磨きを始めてみましょう。

5. 自分の長所を考えて自信を持つ

自分の長所をご存知ですか?もし、自分の長所を知らないのであれば、一度紙などに自分の長所を書き出してみてはいかがでしょう?

頭で考えるより、実際に文章にしてみて視覚で感じることも大切です。

自分の長所を知ることで、自分の長所を生かすとともに、自分の長所に自信を持つようにしていきましょう。

ふられた自分をいつまでも振り返るのではなく、自分の長所を理解してくれる素敵な異性を見つけることを考え、自分の長所を生かしてくれる異性を探してみてはいかがでしょう?

きっと、あなたの長所をわかってくれる異性は必ず現れるはずです。

それまで、自分の長所もしっかりと認識し自信を持っておくことが大切です。

6. 友達と旅行に行く

ふられた悲しみから立ち直るために、友達にお願いして一緒に旅行行ってみてはいかがでしょう?

そこで、思いっきり友達に甘えてみても良いですね。

まだまだ泣き足りないのであれば、友達の胸を借りて泣いてもいいかもしれません。

さらに、友達と様々な素敵な場所や景色に遭遇することで、自分の悩みがちっぽけに感じる場合もあります。

また、友達と旅行に行くことで友達が思う恋愛価値観を聞けたり、友達があなたのことを励まそうとしてくれることに、幸せと喜びを感じるかもしれません。

あなたが困った時こそ、友達はあなたを助けてくれるのではないでしょうか。

素敵な旅にあなたも心を癒されて帰ってくるかもしれません。

7. ポジティブな恋愛映画を観る

ラブコメディや、ポジティブな気持ちになれるような恋愛映画を見てみてはいかがでしょう?

自分探しをするような内容でも構いません。

ポジティブな恋愛映画を見るだけで、少し幸せな気持ちになれることと、また新たに新しい出会いを求めることのできる気持ちになるかもしれません。

ふられた事は早く忘れ、ポジティブな恋愛映画のように素敵な出会いを探してみてはいかがでしょう。

やはり、前の恋忘れるためには新しい恋で忘れるしかありません。

自力で立ち直るには時間もかかります。

ポジティブな恋愛映画で、前向きに恋愛を楽しみましょう。

あなたを振った相手だけが、異性ではありません。

世の中には、たくさんの人がいるのです。

前向きにに恋愛する事を考えてみましょう。

8. 執着心、依存心を捨てる