CoCoSiA(ココシア)

振られたあとに気持ちを切り替える方...(続き4)

執着心があるからこそ、フラれた相手を忘れることができなかったり、依存心があるからこそお付き合いする相手に「重い」と思われてしまうのです。

ここで、執着心や依存心とはサヨナラしてみませんか?

いつまでもフラれた相手の事を考えていても何も変わりません。

あなたを振った相手とは、終わった恋。

そんな相手とはご縁が無かったのです。

仮にもし、復縁する事があるとしても、今ではないようです。

お付き合いしていた彼、彼女の事はキッパリ忘れて新しい恋愛へ踏み出してみる事は大切です。

それと同時に執着心や依存心ともキッパリお別れして下さい。

執着心や依存心と別れる方法は人それぞれですが、出来るだけ考えないようにしてください。

フラれた相手の事やショックな気持ちを考えてしまえばしまうほど、フラれた時のショックや相手への思いが募ってしまいます。

さらに、考えてしまう癖もあるためその癖から脱出出来ないと、あなたが苦しむ事になってしまいます。

意識しながら、「あ、今考えた。」と、思う瞬間に全く別の事を考えるようにすれば、執着心や依存心から離れることができるかもしれません。

9. 素敵になり幸せになった姿を見せつけることを目標にする

イメージは大切です。

頭の中で何度もあなたが幸せになった姿をイメージする事でなりたい自分に近づく事ができるのです。

振った相手に後悔させたいなら、今のあなたのままでは何も変わりません。

あなたが、幸せになっている姿を見せつける事を目標に、素敵な人になり、さらに幸せになった姿を見せられるようになりましょう。

つまり、あなたを振った相手へ後悔させる事を目標にするのです。

しかし、その目標も、あなたの前に素敵な人が現れたり、その目標を知らずに超えていた場合、すでにあなたを振った相手を後悔させたいという気持ちは忘れ、新たな目標が出来ているのではないでしょうか?

10. 相手に貰ったものや写真を全部処分する

あなたを振った相手から貰った物や、写真、プリクラなど、すべて捨ててしまいましょう。

それがあるからこそ、次の恋に進めず苦しくなってしうのです。

また、携帯やスマートフォンの中にある、相手との思い出の写メなどを消去してしまいましょう。

それが目につく度、思い出してしまいます。

あえて、それを見て苦しむ必要はありません。

あなたが早く前に進むためには、まずはフラれた相手の事をキッチリ忘れることが大切です。

忘れるためには、見ない、考えない、思い出さない、の3つがポイントです。

どれか一つでも欠けてしまえば、またフラれた時の苦しみに逆戻りしてしまいます。

早く前に進むためには、これらのポイントを忘れずに行動していきましょう。

11. 雄大な大自然を見に行く

雄大な大自然を見る事で、あなたの考えや悩みもちっぽけな物だと感じるかもしれません。

地球は、大きくて広いのです。

また、その広い地球は宇宙から見ればさらに極極小さな惑星にしか過ぎないのです。

その事を思うと、自分の存在が小さく感じてしまいますよね。

しかし、小さな存在に思う事で、自分自身を大切に思う気持ちや心を大事にするべきだと感じませんか?

宇宙から見ればすごく小さな惑星の地球にも、私たちから見れば大きくて広い地球なのです。

その地球には、多くの人が暮らしています。