CoCoSiA(ココシア)

大人の休日の過ごし方14選。優雅に...(続き3)

以前から気になっていた場所や、最近人気のある観光スポットへ旅行へ行くのも休日ならではの楽しみ方です。

仕事の都合で連休が取れないという人でも、日帰りで行ける旅行もあるので旅行会社やインターネットで探してみましょう。

日常から離れて、たまにはいつもと違う場所で休日を過ごせば、きっと身も心もリフレッシュされるでしょう。

お土産を買ったり、記念写真を撮ったりすれば旅行から帰ってきた後も良い思い出となります。

奮発してリッチな旅行にしてみる

大型連休を利用すれば、遠方へ何泊かして思いっきり旅行を楽しむ事ができますし、休日にしか体験できない事をたくさん味わえるでしょう。

そんな時こそ、たまには奮発してリッチな旅行にしてみませんか。

一人で海外旅行へ行って優雅な気分を味わうのも良し、恋人や家族と一緒に高級なホテルや旅館を予約してゆっくり旅行を楽しむのも良し、日頃仕事で頑張った自分のご褒美をあげるのは明日の活力となるでしょう。

【この過ごし方に関するみんなの声】

「月に1回は旅行に行く計画を立てています。そうすると仕事も頑張れるし、そのためにお金も貯めようと思うので無駄使いもしないし一石二鳥!」(29歳 女性/OL)
「日帰り旅行とかバスツアーにハマっています。美味しいものを食べて、いろんな景色を見て、近場でも特別感が出るので十分楽しめます。」(27歳 女性/歯科助手)

4、ドライブに行く

天気が良い休日なのに家の中で一日中ゴロゴロしているのはもったいありません。

そんな日はドライブをしに行ってみてはいかがでしょうか。

一人で好きな音楽を聴きながらドライブへ出かけるのも良いですし、あえて目的地を決めずにドライブをしてみるのも楽しいかも知れません。

恋人や家族を乗せて行けばワイワイして旅行気分を味わう事ができますよ。

休日のドライブは道路が渋滞して嫌だと感じる人は、遠方でなくても近場をドライブしたり、普段はあまり行く事がない公園などで自然を味わえばきっと身も心もリフレッシュするでしょう。

少しの時間でもドライブをして日常から離れる事ができれば良い気分転換となります。

訪れた街の雰囲気を楽しむ

いつもの住み慣れた街から抜け出し、普段行かないような場所へ気軽に出かける事ができるのもドライブの魅力ですよね。

せっかくドライブに出掛けるのなら訪れた街の雰囲気を楽しみましょう。

いつもとは違った街並みや景色を見渡せば、普段は目にしないものが飛び込んでくるのは新鮮に感じますし、何か珍しいものを見つける事ができるかも知れませんよ。

ご当地品やグルメなど、訪れた街でしか味わえないものもあるので気になるものがあったら車を降りてぶらり旅をしてみるのも良いかも知れませんね。

【この過ごし方に関するみんなの声】

「友人と車で目的地も決めずによくドライブに行くことが多い。音楽をかけて歌いながら行き当たりばったりのドライブは盛り上がってとても楽しい。」(26歳 女性/営業事務)
「彼氏にドライブに連れていってもらいます。少し遠出をして、高速道路のサービスエリアで美味しいもの食べて帰ってきます。それだけでもとっても楽しいデートになります。」(23歳 女性/飲食店店員)

5、美術館や博物館に行く

美術館や博物館に行くというのも、大人の休日の過ごし方の一つです。

普段あまり言った事がないという人も、実際に行ってみると日常生活では見られない作品や展示物がたくさん見る事ができますよ。

美術館や博物館と聞くと、どこか敷居が高いイメージがありますが、知識が無くても問題ありません。

また、予め行く計画を立てるのであれば、事前にでどんな催し物をやっているかチェックしておきましょう。

美術館や博物館では、特に期間を設けておらず、いつでも見る事ができる常設展と、定期的に実施されている特別展というものがあります。