CoCoSiA(ココシア)

大人の休日の過ごし方14選。優雅に...(続き6)

いつも無駄遣いをしてしまう癖がついてしまっている人は、自分へのご褒美を目標にしてみましょう。

無駄遣いが無くなれば、きっといつか自分が欲しかったものも手に入れられるようになります。

11、エステを受ける

日々の仕事も体あって成しえる事ですよね。

自分へのご褒美は品物とは限りません。

休日を利用して、日々の仕事で疲れ切った体をエステでしっかりとメンテナンスして生まれ変わりましょう。

それも少し高級なスパやサロンなどで上質なエッセンシャルオイルやボディトリートメントを使って、プロのエスティシャンに施術を受ければ何ともVIPな気分を味わう事ができるでしょう。

エステサロンの中には、ジャグジーやフットバス付のコースがあったり、エステとランチの両方のサービスを提供しているホテルもありますよ。

近所に自分に合ったエステサロンがないか色々と調べてみましょう。

男性専用のお店もある

エステは女性だけのオアシスではありません。

最近では男性専用のエステサロンも増えていますよ。

男性だって肌荒れやむくみ、ポッコリお腹など気になるところはたくさんあるものです。

仕事が忙しくてなかなか行く機会がない男性も、休日を利用してメンズエステに行ってみましょう。

女性が利用するエステ同様、事前に予約をしておけば自分の都合の良い日時にスムーズエステを受ける事ができます。

美容だけでなく、皮下脂肪を落とすマッサージを受ければ気になる体型もシェイプアップする事ができます。

まだ体験をした事が無い人もデキる男を目指して一度メンズエステへ行ってみてはいかがでしょうか。

12、昼シャンしてみる

昼シャンと聞くと、まだ昼間の内からお酒を飲む事に抵抗を感じる人も多いかも知れませんが、まさに「昼間なのにお酒を飲んでいる」という少しの罪悪感を味わいつつも、贅沢をしているというところが昼シャンの魅力でもあります。

かといって休日の昼間に一人でただお酒を飲んでいても面白くありません。

せっかくの休日なのですから、少し贅沢に昼シャンができるお店に出掛けてみましょう。

最近はデートや女子会にも使えるオシャレなお店がたくさんありますよ。

どうせ行くならいつもよりもファッションもオシャレをしていけばより優雅な気分を味わう事ができるでしょう。

お店によってはシャンパン以外にもワインやビールなどのアルコールがあったり、ランチメニューもあるので食事と一緒に楽しむ事ができます。

大人っぽくオシャレに飲むのも大人の休日の過ごし方の一つです。

二日酔いの心配もなし

平日最後の夜に会社の同僚や友人たちと朝まで飲んで、休日の朝はいつも二日酔いという人も多いのではないでしょうか。

せっかくの休日もそんな二日酔いのせいで何もせず、ただ家の中でゴロゴロしているのはもったいない事です。

昼シャンなら、文字通り昼からお酒を飲むので、翌日に二日酔いになる心配がありません。

休日前のお酒を我慢して、休日は昼シャンの為に気持ち良い朝を迎える準備をしておきましょう。

しかも昼間の方が、人の体は活動的になっている為、深酒をしなくても少量のアルコールでも気持ちよく酔う事ができるというメリットもあります。

昼シャンなら翌日が平日でも安心してお酒を飲む事ができますね。

13、ホテルで過ごす

休日にホテルで過ごすなんてまさに大人の休日の過ごし方だと思いませんか。

いつも過ごしている自宅を離れ、ホテルで贅沢に休日を満喫すれば日頃のストレスからも解放される事でしょう。

一人で優雅に過ごすのも良いですし、恋人や家族を連れて行けば良い思い出にもなるでしょう。

日本国内でも、都心部であれば高層のシティホテルで夜景を見ればマンハッタンやニューヨークに来たような気分にもなれますし、リゾートホテルに行けば季節ごとに料理や遊びなど様々な楽しみが待っています。

そのホテルでしか味わえないものばかりなので、気になる人はインターネットなどでチェックしてみて下さいね。

リッチに過ごすことでリフレッシュ

せっかく休日にホテルで過ごすのであれば、思い切ってリッチに過ごしてみてはいかがでしょうか。