CoCoSiA(ココシア)

大人の休日の過ごし方14選。優雅に...(続き5)

家と違ったリラックス感を味わえる

最近ではカフェでのんびりお茶やコーヒーを飲みながら、読書をしたり勉強をする人もよく見かけるようになりましたよね。

家とは違ったリラックス感を味わえるのも、カフェならではです。

実際に、家で読書や勉強をするよりもカフェの方が集中できるという人も多いのだとか。

天気の良い日は、眺めの良いテラスのあるカフェでのんびりとしているだけでも、大人の休日の過ごし方です。

8、ホテルで食事する

恋人の誕生日や記念日など特別な日にお祝いとしてホテルで食事をしてみてはいかがでしょうか。

ホテルは宿泊するだけの施設ではなく、レストランやバーなども利用できます。

たまには奮発して高級なホテルでランチやディナーを味わえば、きっと良い記念になるでしょう。

巷のレストランやバーでは味わえない、一流シェフによって作られる料理に舌鼓を打てば日頃の仕事の疲れも吹っ飛んでしまうかも知れませんね。

そんな瞬間をまた味わいたいと思えば、また明日から仕事を頑張ろうという気持ちになれるのではないでしょうか。

尚、ホテルによってドレスコードが異なるので、事前にホテルのホームページなどで確認をしておきましょう。

非現実的な空間を楽しめる

ホテルでの食事は巷のレストランやバーとはまた違った雰囲気を楽しむ事ができます。

ホテルによって和洋中などメニューが異なるので、事前にどんな料理を食べに行くかチェックをしておきましょう。

また、大事なのは何と言ってもホテルのシチュエーションです。

高層ホテルのスカイラウンジでディナーをすれば、美しい夜景を見ながら食事をする事ができますし、ピアノの生演奏を聴きながら食事ができる贅沢なホテルもありますので気になる人はチェックしてみて下さいね。

そんな非現実的な空間を楽しむ事ができるホテルでの食事はまさに大人の休日の過ごし方です。

9、温泉へ行く

一刻も早く仕事の疲れをリフレッシュさせたい人は、休日を使って温泉へ行ってみてはいかがでしょうか。

のんびりと温泉に浸かったり、マッサージをして日頃仕事を頑張っている自分を癒してあげましょう。

家でゆっくりと休息を取るのも良いですが、温泉に入れば身も心もリフレッシュしますし、肩こりや頭痛などにも効果てきめんですよ。

連休を利用して温泉のあるホテルや旅館に旅行をすれば、美味しい料理や美しい景色も楽しむ事ができます。

尚、一名からでも参加可能な温泉ツアーもありますので、気になる人は各旅行会社をチェックしてみて下さいね。

最近は日帰りプランも充実

ゆっくり温泉に行って一泊くらいしたいけれど、連休が取れないという人でも最近は日帰りの温泉ツアープランも充実しているので安心です。

日帰りバスツアーなら集合場所へ行けば後はゆったりとバスに揺られるだけで目的地まで連れて行ってくれます。

日本全国、色々なバスツアーがあり、日帰りでも食事つきのプランや、最近では女性限定のプランもありますよ。

連休が取れないという人もあきらめずに探してみて下さいね。

10、ご褒美の品を買いに行く

お金の使い道は人それぞれですが、たまにはいつも仕事を頑張っている自分へのご褒美の品を買いに行ってみてはいかがでしょうか。

休日を利用して、以前から欲しかったブランド品の洋服やバッグなど、普段はなかなか手が出ない高価な品物をご褒美にすれば、きっと幸福感や満足感を得られるでしょう。

もしかしたら前から狙っていた商品に出会えるかも知れませんよ。

他にも、自分の部屋にオシャレなインテリアやベッドなど、生活必需品をグレードアップさせれば毎日自分の部屋へ帰るのが楽しみになります。

但し、つい欲しいものが目についたからといって衝動買いをし過ぎないように注意しましょう。

たまにしか買えない品物であるからこそ価値があり、自分へのご褒美となるのです。

仕事の頑張りにもつながる

自分へのご褒美は手に入れた時だけではなく、手に入れた後も喜びは続くものですよね。

あの時に買って良かった、これからも大事にしようと思えるものをご褒美に選びたいところです。

そして、そんな自分へのご褒美がまた仕事を頑張ろうというモチベーションにも繋がりますし、次はどんなご褒美を買うか、自分なりに色々と考えたりするのも楽しいものです。