CoCoSiA(ココシア)

意地悪な人の18個の特徴


意地悪な人には出会いたくない。

私は◯◯さんのような意地悪な人間には絶対にならない。

でも、意地悪な人に出会ってしまうのです。

むしろ、世の中は大小に関わらず意地悪な人だらけかもしれません。

何故、意地悪をするのか?それは人生がつまらないからです。

自分自身の人生が満たされていない人や他人に親切にしてもらった経験がないと意地悪をしたくなるのです。

「あんな意地悪な人間にはなりたくないわ」と思うこと、でも残念ながら相手を批判している時点で少し意地悪な心になりつつあるのです。

相手を許すことができなくなると、心は蝕まれてしまいます。

度が過ぎる意地悪をされると相手のことなんて許すことができないものです。

どんな意地悪をされても許せるような心の広い人は世の中ほぼ存在しません。

意地悪な人に出会うと意地悪は連鎖してしまう。

だから、極力事前に意地悪な人を見抜いて上手に交わすしかないのです。

️意地悪な人っていますよね…

新しい職場や引越し先、転校先など生活環境が変わるときに意地悪な人はいなか、不安になることありませんか?意地悪な人が1人でもいることにより職場を辞めてしまったり、引きこもるようになったりと生活環境まで変えてしまうことがあります。

「意地悪な人は寂しい人」と割り切ることができれば良いですが、限度を超した陰湿な意地悪さもあるのです。

意地悪な人は最初から意地悪そうな顔をしている人もいれば、一見すごく優しそうに接してきてジワジワと意地悪な態度をとる人もいます。

意地悪度で言えば、後者の人がタチ悪いです。

周囲には優しく親切な顔して見えないところで意地悪をする性悪根性はタチが悪い。

それは小姑や姑に多いタイプです。

意地悪な人になりたくないと誰でも思っていますが、意地悪な人と接していると自分自身まで意地悪で性格が悪くなるのです。

それが意地悪な人のパワーです。

意地悪な人の対応は面倒


意地悪な人は面倒なのです。

基本的、意地悪な人は「かまってちゃん」他人にかまってほしく仕方ない人です。

意地悪な人を無視すればするほど意地悪をしてくることがあります。

相手のことが嫌いだとすれば無視すれば良いことです。

そこであえて、意地悪をしてくることは、かまってほしいのです。

それは非常に面倒なことです。

無視しても意地悪をしてくる、少し優しい顔を見せれば調子に乗って意地悪をしてくる。

意地悪な人の対応は実に面倒です。

相手のストレスを与えても何とも感じない人です。

ちょっとした意地悪な行動が相手の人生を狂わすとも感じない。

自分の欲望ばかりを押し付けてくる面倒な人です。

関わるのを避けたい

とにかく意地悪な人は避けることが1番です。

少しでも最初に「ん?」と感じるような違和感を覚えたら距離をおいてください。

意地悪な人は最初から露骨に意地悪な行動をしてきません。

最初はジワリと意地悪な行動をしてきます。

例えば、グループ全員に御菓子を配るときも、さりげなく1人だけ飛ばして渡さない。

そのことを指摘すると「あ、ごめんね、全然気づかなかった、本当にゴメンね」と、さもわざとではないことを主張します。

そこから少しずつ、ランチに1人だけ誘わない、出かけるときも声をかけない。

根も歯もない噂をたてられる、陰口を叩かれる、物がなくなるなど行動も過激になるのです。

意地悪な人は最初の対応が大事です。

違和感をかんじる人は意地悪な素質充分あり、関わるのを避けるようにしましょう。

意地悪な人の特徴を知っておこう


意地悪な人は、どんな人だと思いますか?初対面は親切な人や初対面から無視してくるなど特徴があります。

言葉でジワジワと虐めてくる人もいれば、態度や雰囲気で威圧感を与える人もいます。

そんな意地悪な人と職場や近隣で出会ってしまったら大変です。

人生まで狂わされてしまう意地悪な人の特徴を知っておくことで事前に危機回避ができます。