CoCoSiA(ココシア)

50代ファッションで気をつけるべき...(続き5)

ですから、飽きることなく愛用することができるのです。

流行はシーズンごとに生まれては去っていきます。

しかし「組曲」の服は、定番アイテムとしてどのシーズンでも楽しむことができるでしょう。

長年の流行り廃りを見てきた50代の方には、その時代を超えた良さがお分かりいただけると思います。

FELISSIMO

「FELISSIMO」は、レディースファッションから、雑貨、子供服まで幅広く取り扱っている通販ブランドです。

ナチュラルで可愛らしい商品や、エコなどこだわりのある製品で、他の通信販売とは一線を画している存在です。

お値段も通販の中では決して安くはありませんが、とにかく可愛いと女性に大人気です。

ターゲットも広く、様々な年齢層にアピールした商品展開なので、50代の方にも似合う商品を見つけることができると思います。

洋服以外の商品も買える

衣料品・生活雑貨・インテリア・化粧品・キッズ商品・メンズ商品など、ありとあらゆる商品を「FELISSIMO」は取り扱っています。

定期購入システムの形式を取っており、シリーズを選ぶと、その中のどの商品が届くかお楽しみという、ワクワクしながらお買い物を楽しめるという特徴もあります。

トレンドで固めるより自分に似合うものを着る事が大切

「自分らしさ」とはマジックワードで、皆が望むものでありながらも、具体的にどうすれば良いか分からない曖昧な言葉ですよね。

特にファッションで、「自分らしいスタイル」とはどのように作れるのでしょうか?

今まで見てきたように、トレンドとして流行っているものや、みんながしているスタイルを真似ることが、自分の良さを引き出してくれるわけではありません。

自分らしいスタイルとは、「自分に似合う服を着ること」です。

では似合う服はどうすれば分かるのでしょうか?

似合う服とは、「着ている人に服が馴染んでいて、違和感がなく、なおかつ魅力的に見える服」と言うことができます。

ですから、個人の体型やイメージ、色やTPOによって変わります。

ということは、似合う服を見つけるにはまず、今の自分の体重や、ボディラインなど目を背けたくなることを含め、現状を冷静に把握し、なりたいイメージとのギャップを埋める必要があります。

素敵だなと思ったスタイルがあったら、それをそのまま真似するのではなく、自分があのようなオシャレを楽しむには、どう取り入れれば良いか考えることが大切です。

ネガティブポイントをカバーし、ポジティブポイントを伸ばすアレンジを加えることがオシャレの基本なのです。

ですから、50代の方でも年齢に合ったアレンジを加えていけば、幅広いオシャレを楽しむことができます。

そのようにオシャレを楽しむことができるなら、周りを上品な雰囲気で包み込むような、大人の女性としてより魅力的な存在になれることでしょう。

【50代の人は70年代のファッションに想いを馳せて見るのはいかがでしょうか?】