CoCoSiA(ココシア)

彼女と別れたいと思った時の13個の...(続き4)

彼女のことを考える時間が少なくなるだけでなく、資格取得のために、目標を立てることで自分の人生に対し前向きに考え直す機会ができます。

それに、取得したい資格を勉強していくことで、自分の知識や教養も増えていくことになります。

このように、資格試験に没頭することで、彼女のことを考える時間が少なくなり、また資格取得が出来るなら、それに越した事はありません。

もし、取得したい資格があるなら、これを機に資格の勉強を始めるのはいかがですか?

何かのコンテストで優勝を目指す


もしあなたが手に職のある人なら、目指している分野でのコンテストなどに出場してみてはいかがでしょう?

きっと、彼女への思いなど考える間もなく没頭する日々が続くでしょう。

何かコンテストなどの少し大きな目標に向かう姿勢になる事で、彼女への思いも断ち切る事が出来るかもしれません。

もやもやした気持ちや、彼女以外の事に集中したい場合やコンテストに向けて、予定を立てていくことでより自分磨きにつながります。

また、万が一優勝する事が出来れば、あなたのレベルもさらに上へと向かいます。

彼女よりもそっちのほうが大事だと無言でアピール


資格取得にしても、何かのコンテストで優勝を目指すにしても、どちらも彼女よりもそっちの方が大事であることをアピールしましょう。

アピールする事で、彼女自身身を引く考えになるかもしれません。

また、それにもかかわらずどんどん予定を入れてくるような彼女なら、思い切って「今は集中したい」と、伝えてみるのも一つの方法です。

そこまで言われれば、彼女も諦めるようになるかもしれません。

彼女より、今の自分がやりたい事に集中出来る環境を整えたい気持ちもアピールして行かなければなりません。

自分磨きのために自分を追い込む姿に、彼女も口出しする事が出来ないでしょう。

11.リアクションを鈍くする


これまで、彼女からの連絡に対して即座に行動していた人は、彼女へのリアクションを鈍くしてみましょう。

リアクションを鈍らせることで、彼女も自分に対して興味がなくなったのかな?などと感じるようになります。

また、話す時にもできるだけリアクションは薄めにしておきましょう。

大きなリアクションをしてしまうことで、まだまだ彼女に興味があると思われてしまうことも考えられます。

メールの返事は短く返す


これまで、メールをすぐに返していた人は、できるだけメールを遅く返すようにしてください。

メールの返事は長文にするのではなく、必要最低限のないようにして、できるだけ短く文章まとめ返すようにするといいかもしれません。

そうすることで、彼女もメールの内容にちょっぴり寂しい気持ちを覚えるだけでなく、あなたの気持ちが離れていっていることを自覚するかもしれません。

着信があっても折り返しは翌日以降


万が一、彼女からの着信があったとしてもすぐにはかけ直さないようにします。

着信があっても折り返しの電話は翌日以降にするようにしましょう。

さらに、着信があったと彼女からのメールで「なんで電話に出てくれないの?」などと言うメールが来ても流します。

翌日その件も含め「昨日は何の用事だった?」位に留めておくといいかもしれません。

そうすることで、彼女もうすうすあなたの気持ちに気づいてくることでしょう。

12.彼女にもらったものを返す


これまで、彼女にもらったプレゼントなど手元に残っているものがあれば、少しずつ彼女に返していくようにしましょう。

彼女にプレゼントを返すことで、彼女もあなたの気持ちが離れていっていることに気がつきます。

ですが、彼女にもらったものを返すと言う事は非常に残酷な事でもあります。

これまで、2人が好きでお付き合いを始めあなたのために一生懸命選んだプレゼントを返すと言うことになりますので、彼女の心の傷も深く傷つくことでしょう。

ここまでやる必要はないかもしれませんので、これは最終手段にしましょう。

13.将来の壮大な夢を語る


これまで語ったことのないような壮大な夢を考えとくといいかもしれません。