CoCoSiA(ココシア)

彼女と別れたいと思った時の13個の...(続き5)

例えば、突然「俳優になる。」「芸能人になりたい。」などと伝えることで、これまで働いてきた会社も辞めるような作り話を考えとくといいかもしれません。

叶えられないような夢を語り、ついて行けないと思わせる


あなた自身でも叶えられないような大きな夢を語り、彼女に「この人とはついていけない…。」と思わせるようにしましょう。

壮大な夢を語り続けることで、彼女もそんなあなたに飽き飽きしてくることでしょう。

また、ついていけないと思わせることで、彼女の方からあなたに別れをつげてくることも考えられます。

大金が必要になるような夢が良い


具体的な夢を語るのに、大金が必要になるような夢がいいかもしれません。

例えば、世界一周旅行をしてみたい、海外に学校を設立したい。

恵まれない子供たちに寄付をするなど、素敵な夢を語るようなところもポイントになりますが、とにかくお金がたくさん必要になるような夢を彼女に伝えてみましょう。

もし、彼女がその夢を応援したいと出せば、別の夢を考えなければなりません。

このように、大金が必要になるような大きな夢を語ることで、彼女との心の距離をとっていきましょう。

彼女と別れる時に注意したい点


別れ話をする際、注意しなければならない点がいくつかあります。

ここを気を付けるかどうかで上手く別れられるものも別れられなくなってしまいますので注意してください。

元カノと比較はしない


まず、元カノと比較するようなことは絶対にやめてください。

何人かの女性とお付き合いをすれば、歴代の彼女と比べてしまうのは仕方のないことです。

ですが別れ話の際に昔の彼女のことを引き合いにだすのは反則です。

他の女性の話しを積極的にする


元カノと比較する言動に似ていますが、他の女性の魅力を話してしまうのもいけません。

別れ話は当人同士の問題です。

他人は関係ありませんので、他に意中の人がいたとしてもなるべく他の女性の話題を出すのはやめましょう。

バレやすい嘘を平気でつく


男性は嘘をつくことが下手です。

なのにやましいことがあるとすぐに嘘をつきます。

そして女性はそんな男性の嘘を簡単に見抜くことができます。

女の勘というものは本当にあるのです。

こればかりは男性と女性の本質的な問題なので仕方がありません。

ですから男性は嘘をつかずに正直に話をする必要があります。

嘘をつかれて別れたことがバレれば、後々のあなたの評価も下がってしまいます。

極端にめんどくさがる


話し合いが進まないと、面倒くさくなってくることもあると思います。

そんな時でも極端に面倒くさそうな態度を取らず、最後までとことん付き合ってあげてください。

女性自身も突然のことで困惑して理性を失っている可能性があります。

急に無言になったり、今までの不満をぶつけてきたり、泣き出したり、女性のそういう態度も最後だと思って受け止めてあげてください。

それができれば、すんなり別れることができるかもしれません。

友達関係に戻ろうとする


友達関係から恋人関係に発展したカップルのありがちな別れ話に「友達に戻ろう」ということがありますが、これは避けた方がよいでしょう。

女性に恋心が残っている場合に非常に厄介になります。

女性は、友達関係でもそばにいられればいいと思い、男性もそんな女性の気持ちを分かっているので、女性を都合の良い女にしてしまうのです。