意中の女性に告白をする時、どんな場所での告白がベストなのでしょう。

女性を気持ちよくさせ、告白成功率をアップさせることができる場所、シチュエーションをご紹介いたします。

いざ!告白!おすすめの場所は?

意を決して告白しようと思っても、どこで告白すればよいか迷いますよね。

相手の女性によって好みは様々です。

ロマンティックな雰囲気に憧れる女性、楽しい雰囲気で男らしく堂々と告白してほしい女性、女性の好みに合わせた告白をすることが重要になってきます。

告白する時に抑えておきたい告白スポット

では具体的にどのような場所が告白スポットとして人気なのかをご紹介していきます。

ディズニーランド

まずはデートの定番、ディズニーランドのおススメ告白場所についてご紹介いたします。

シンデレラ城の前

まずは女の子の憧れ、シンデレラ城前です。

某芸能人夫妻がこの場所でプロポーズをしたことでも有名です。

特に夜はライトアップされ、幻想的な世界が広がります。

一通りパークで遊び、夜のパレードが終わった後に告白するのがベストです。

夜の雰囲気とライトアップされたシンデレラ城が、
あなたの告白を後押ししてくれるかもしれません。

メディテレーニアンハーバー

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーは、大人っぽいロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

水辺のハーバーは、夜になると異国の世界にいるような気分にさせてくれます。

特にトランジット・スチーマーラインの裏手は、ディズニーシーの主要スポットが一望できる絶好の場所。

こちらも夜の時間帯の告白がおススメです。

ミラコスタ

女性なら誰しも一度は宿泊してみたいホテル、ミラコスタ。

そんなミラコスタのテラスからパレードを見て、その後に告白、なんて流れも最高です。

お付き合いをしていない人にいきなり「ホテルを予約したから」と言うとドン引きされてしまいますので、パレードを特等席で見るために予約した、と言い、その流れで告白しましょう。

OKならそのまま宿泊すればいいですし、万が一ダメならパレードを見たら帰りましょう。

観覧車

観覧車はもはや定番ですね。

ついさっきまで人混みにいたのに、急に二人きりになるという緊張感と、周りの風景が一望できる特等席があなたの告白を手伝ってくれます。

特にみなとみらいやお台場ですと、夜の景色が最高にきれいです。

女性が感動している不意を突き、告白してみるといいでしょう。

ただし、風の強い日はおススメしません。

酔うくらい揺れます。

また、女性が高所恐怖症ではないか、予め確認しておきましょう。

夜景がきれいな場所

夜景をみながら愛の告白も定番ですね。

特に東京の夜景を一望できる東京タワーやスカイツリー女性もうっとりしてしまうでしょう。

ただ、周りにはたくさんの人がいるので、あまり大胆な告白はできません。

こういう場所では、耳元でこっそり告白するのがおススメ。

女性もキュンキュンしてしまうでしょう。

車を持っているひとなら、神奈川県にあるヤビツ峠もおススメです。

山の中腹まで登った先からは都会の夜景を見下ろすことができます。

ドライブデートの帰り際

車を持っている男性ならではの告白スタイルがドライブデートの帰り際です。

女性の行きたいところへ連れていくことができ、女性の満足感も上がります。

そんな帰り際に告白をするとOKをもらえる可能性が高くなります。

ドライブ中は車内の気温に気を使ったり、トイレや飲み物など、女性を気遣う機会がたくさんあります。

男性が評価を上げるチャンスですので、運転中でも気を抜かないようにしましょう。

二人が初めて出会った場所

女性が断トツにキュンキュンするのが、二人が初めて出会った場所での告白です。

女性は思い出を大切にするものです。

二人が初めて出会った場所を男性が覚えていてくれたとなると、男性への評価がグッと上がります。

そんな場所で告白されると、「この人もこの場所を特別な場所だと思ってくれていたんだ」と特別な感情が生まれます。

男性自身も出会った当時を思い出し、その記憶が告白を後押ししてくれることでしょう。

個室のレストラン・バー

個室のレストランでゆっくりお食事をした後の告白も女性は嬉しいものです。

中にはお付き合いしていない男性と完全個室に二人きりというシチュエーションを嫌がる人もいるので、半個室や周りの声が少し聞こえる程度の個室がよいでしょう。

バーなら、席ごとにパテーションで区切られたような見晴らしのよいカウンターがおススメ。

ロマンティックな雰囲気になったデザートタイムや、バーなら何杯か飲んだ後に告白してみましょう。

海辺の近く

海辺の近くもロマンティックで素敵な告白場所です。

砂浜を無邪気に走り回った後、なんて、まるで青春ドラマのようなワンシーンに女性は憧れを持っています。

特に夕暮れ時や明け方は、水平線からだんだん空と海の色が変わっていき、少しセンチメンタルな気分にさせてくれます。

海という開放的な場所は、男性の気持ちも女性の気持ちもオープンなものにしてくれることでしょう。

ホームパーティーや家飲み(宅飲み)などで、すでにお互いの家を行き来しているような仲なら、自宅に招いて告白するのもいいかもしれません。

自宅ですと男性もリラックスして告白できます。

いきなり女性を自宅へ招くと女性側も嫌厭してしまいますが、少し外でデートを楽しんだ後、お茶でもどう?と誘うと誘いやすいですし、女性も「少しだけ」という気持ちになります。

また、お互いの趣味が映画鑑賞だとすると、自宅でDVD鑑賞という名目で誘いやすいかもしれません。

家までの帰り道

デートの帰り道という、1日で一番センチメンタルな時間帯を狙って告白すると、成功率がグンとアップします。

楽しかった1日が終わってしまう、本当はまだ帰りたくない、そう思っている女性も少なくありません。

二人きりの帰路で、ふと会話が止まった瞬間がねらい目です。

少し長い沈黙は、この後の展開を考えて女性もドキドキします。

そんな時を狙って告白してみてください。

花火大会などのイベントで

花火大会など、特別なイベントは気分も盛り上がり、告白も成功しやすいです。

グループで花火大会に出掛けても、人が多いので意中の人と二人きりになりやすいですし、大輪の花火を見ながらの告白もロマンティックですね。

誘った女性が浴衣で現れたら、かなりの確率で告白が成功します。

浴衣の女性を気遣うことができれば、男性の株も急上昇すること間違いなしです。

夜の公園

人気のない夜の公園散策も、ムードがあって告白には適しています。

街灯が照らすベンチに腰掛け、落ち着いた雰囲気で告白すれば、成功率も上がります。

ただし公園選びには注意が必要です。

清潔でちゃんと整備された公園を選ばないと、夜になるとホームレスの宿場となっている場所もあり、そんな光景が目に入ると女性のテンションも下がってしまいます。

事前の下調べが重要になってきますので、行き当たりばったりでの告白にはあまり向きません。

告白が成功しやすい場所のポイント

告白を成功させる為のおススメスポットをご紹介しましたが、更に成功率をアップさせる場所があるのです。

ここからは、おすすめスポットの中でも更に告白が成功しやすい場所をご紹介していきます。

静かな場所

周りがガヤガヤしているところでは、せっかくの愛の告白もかき消されてしまうかもしれません。

人気スポットであろうと、いざ告白するときは人気のない静かな場所をえらぶようにしましょう。

静かな雰囲気、静かなトーンで告白すると、女性も真剣に受け止め、OKしてくれる可能性が上がります。

二人きりになれる場所

愛の告白は二人きりになれる場所で行いましょう。

外国では、大勢の目の前で告白するシーンをよく目にしますが、告白された女性の気持ちを考えると、やはり二人きりで静かに告白された方がうれしいと思います。

また、大勢の目の前で告白されると、何かの罰ゲームか?と勘違いしてしまう女性もいますので、完全個室とまではいきませんが、なるべく人気の少ない場所へ誘導してから告白しましょう。

リラックスできる場所

海辺で波の音を聞いたり、静かな場所で夜景をみたりすると、自然と心が落ち着いてきます。

焚火を見たりしても、人間は心が落ち着くそうなので、そういったリラックスできる雰囲気を演出することも重要です。

緊張感が張り詰めた雰囲気では、女性も警戒心が高くなってしまい、告白自体が失敗しかねません。

予め女性のリラックス法を確認しておくのもいいですね。

赤や白、ピンクの色が多く使われている場所

赤やピンクは恋の色です。

バレンタインデーなど、町中が赤やピンクのイルミネーションになりますよね。

女性らしい色味が苦手な女性も中にはいらっしゃいますが、目から入る色の情報は脳にダイレクトに届きます。

赤は女性を肉体的、性的に魅力的にさせる効果があり、ピンクには緊張や興奮を抑える作用があると言われています。

視覚から女性の気持ちを穏やかに、且つ魅力的にすることができるのです。

東京都内で告白するならここ!

ここからは東京都内で告白するのにおススメのスポットをご紹介いたします。

人が多い東京ですが、絶景スポットや女性の憧れる場所が多いことも事実です。

今回は7つのスポットをご紹介していきます。

晴海ふ頭公園

晴海ふ頭公園は、都内でも有数の夜景スポットです。

東京タワーとレインボーブリッジが一望でき、人もそれほど多くありません。

ドラマの撮影でもよくつかわれる場所ですので、女性のテンションも上がるでしょう。

大人っぽいロマンティックな雰囲気を演出したいなら絶好の場所です。

潮風公園

デートにお台場を利用する人も多いでしょう。

そんな人は、最後に潮風公園に立ち寄って告白するのがベストです。

お台場海浜公園より人も少なく、南北に伸びるコーストデッキからは特にきれいな夜景を見渡すことができます。

お台場の主要施設からは少し歩きますが、落ち着いて静かに告白できます。

芝公園

夜の芝公園も人が少なくておススメです。

東京タワーに登って夜景を楽しんだ後、余韻に浸りながら芝公園を歩くとベストです。

こちらもドラマの撮影で使われることが多く、タイミングがよければ東京タワーのライトアップが消える瞬間を間近で見ることができます。

東京タワーを見上げながらの告白、女性としては一度は経験してみたいものです。

六本木ヒルズ展望台

女性の好きな夜景を見るのに展望台は欠かせません。

六本木ヒルズでショッピングやディナーを楽しんだ後は、六本木ヒルズ展望台の東京シティビューへ向かいましょう。

ここからは東京タワーやお台場、横浜の夜景を見ることができます。

少し高級な雰囲気に女性もうっとりしてしまうことでしょう。

東京スカイツリー

東京の新名所、東京スカイツリーも告白場所の定番スポットとして定着しつつあります。

地上450mの特等席からは、今まで見たことのない景色が広がっています。

展望台だけでなく、スカイツリーの周りにもイルミネーションがたくさんあり、下からでも幻想的な雰囲気を味わうことができます。

アクアシティお台場

日本最大級のエンターテイメントショッピングモール、アクアシティお台場は、駅からのアクセスもよく、天候を気にせず楽しむことができる人気のデートスポットです。

一通り遊んだあとは、やはり観覧車で締めるのがおススメ。

観覧車から見える景色はまさに絶景で、東京タワーやスカイスリー、大都会の夜景を見ることができます。

観覧車の中は二人きりですし、ムードもバッチリ!告白されることを待ち望んでいる女性も多いはずですよ。

お台場海浜公園

お台場海浜公園は、砂浜をあるくことができる公園としてカップルから家族連れまで大人気のスポットです。

街灯が無いため、夜には真っ暗になってしまいますが、夕暮れ時は最高の景色を味わうことができます。

刻々と色を変える空と、その空を映し出す海とのコラボレーションは最高にきれいです。

そんなロマンティックな雰囲気を楽しみながら、大人っぽく告白してみてはいかがでしょう?

告白の場所を選んで好きな人からOKをもらおう!(まとめ)

ここまで様々な告白スポットをご紹介してきましたが、気に入った場所はありましたか?

女性の好みも含め、自分に合った告白場所を選ぶことが告白成功のカギです。

あまり背伸びせず、女性の喜ぶ顔を想像して、是非心に残るような告白をしてみてください。