CoCoSiA(ココシア)

告白スポットおすすめ23選。成功しやすい場所も紹介

意中の女性に告白をする時、どんな場所での告白がベストなのでしょう。

女性を気持ちよくさせ、告白成功率をアップさせることができる場所、シチュエーションをご紹介いたします。

いざ!告白!おすすめの場所は?

意を決して告白しようと思っても、どこで告白すればよいか迷いますよね。

相手の女性によって好みは様々です。

ロマンティックな雰囲気に憧れる女性、楽しい雰囲気で男らしく堂々と告白してほしい女性、女性の好みに合わせた告白をすることが重要になってきます。

告白する時に抑えておきたい告白スポット

では具体的にどのような場所が告白スポットとして人気なのかをご紹介していきます。

ディズニーランド

まずはデートの定番、ディズニーランドのおススメ告白場所についてご紹介いたします。

シンデレラ城の前

まずは女の子の憧れ、シンデレラ城前です。

某芸能人夫妻がこの場所でプロポーズをしたことでも有名です。

特に夜はライトアップされ、幻想的な世界が広がります。

一通りパークで遊び、夜のパレードが終わった後に告白するのがベストです。

夜の雰囲気とライトアップされたシンデレラ城が、あなたの告白を後押ししてくれるかもしれません。

メディテレーニアンハーバー

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーは、大人っぽいロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

水辺のハーバーは、夜になると異国の世界にいるような気分にさせてくれます。

特にトランジット・スチーマーラインの裏手は、ディズニーシーの主要スポットが一望できる絶好の場所。

こちらも夜の時間帯の告白がおススメです。

ミラコスタ

女性なら誰しも一度は宿泊してみたいホテル、ミラコスタ。

そんなミラコスタのテラスからパレードを見て、その後に告白、なんて流れも最高です。

お付き合いをしていない人にいきなり「ホテルを予約したから」と言うとドン引きされてしまいますので、パレードを特等席で見るために予約した、と言い、その流れで告白しましょう。

OKならそのまま宿泊すればいいですし、万が一ダメならパレードを見たら帰りましょう。

観覧車

観覧車はもはや定番ですね。

ついさっきまで人混みにいたのに、急に二人きりになるという緊張感と、周りの風景が一望できる特等席があなたの告白を手伝ってくれます。

特にみなとみらいやお台場ですと、夜の景色が最高にきれいです。

女性が感動している不意を突き、告白してみるといいでしょう。

ただし、風の強い日はおススメしません。

酔うくらい揺れます。

また、女性が高所恐怖症ではないか、予め確認しておきましょう。

夜景がきれいな場所

夜景をみながら愛の告白も定番ですね。

特に東京の夜景を一望できる東京タワーやスカイツリー女性もうっとりしてしまうでしょう。

ただ、周りにはたくさんの人がいるので、あまり大胆な告白はできません。

こういう場所では、耳元でこっそり告白するのがおススメ。

女性もキュンキュンしてしまうでしょう。

車を持っているひとなら、神奈川県にあるヤビツ峠もおススメです。

山の中腹まで登った先からは都会の夜景を見下ろすことができます。

ドライブデートの帰り際

車を持っている男性ならではの告白スタイルがドライブデートの帰り際です。

女性の行きたいところへ連れていくことができ、女性の満足感も上がります。

そんな帰り際に告白をするとOKをもらえる可能性が高くなります。

ドライブ中は車内の気温に気を使ったり、トイレや飲み物など、女性を気遣う機会がたくさんあります。

男性が評価を上げるチャンスですので、運転中でも気を抜かないようにしましょう。

二人が初めて出会った場所

女性が断トツにキュンキュンするのが、二人が初めて出会った場所での告白です。