そこで、小物入れを持って行ってあげると利便性が高く、喜んでもらえるのではないかと思います。
あまり高い手土産を持って行くと、相手に気を遣わせてしまう場合がありますが、小物入れぐらいの気遣いであれば、相手もそこまで気を遣わずに済みます。
そこまで高価な物でないにしても、実用性があり喜んでもらえることが多く、渡す側としても金銭的な負担が少なくて済むのも嬉しいポイントです。
雑貨屋さんなどに行けば、可愛い小物入れがたくさん売っていて、1000円程度の予算でも購入することができます。
フックだけだとちょっと地味に感じてしまうこともあるので、フックに飾れるようなものを一緒に渡してもいいかもしれません。
タオル
次にご紹介するお見舞いにおすすめの手土産はタオルです。
入院期間が長い場合は、タオルなどの日用品は喜ばれる場合が多いです。
特にタオルに関してはあっても困るものではないので、利便性が高いです。
しかし、短期入院であればそこまで必要ないかもしれませんので、そこはケースバイケースです。
タオルくらいであればそこまで出費がかさむこともありません。
少し良い物を贈りたいと思った時には、ブランド物のタオルギフトもおすすめです。
タオルなのでブランド物だとしても、そこまで高額にはならないと思います。
ブランケット
次にご紹介するお見舞いにおすすめの手土産はブランケットです。
これは女性の方なら比較的に喜んでもらえると思いますが、入院しているときは温度調節がうまくできないことがあります。
例えば、夏の時期はどうしても室内の冷房が効き過ぎて肌寒く感じてしまったり、冬場に関しては暖房があまり効いておらず、手足などが冷えてしまう事もあるので、ブランケットがあると重宝します。
ブランケットは使わない時にしまっておく場所もとらず、実用性も高いのでオススメです。
ブランケットは手頃な価格のものも多く、通販でも購入できるので通販サイトを覗いてみてもいいかもしれません。
ソックス
次にご紹介するお見舞いにおすすめの手土産はソックスです。
先ほどご紹介したブランケットと似ている部分がありますが、特に女性は冷え性の方が多いです。
他の人と同じ病室だと、周りに気を遣い温度調節などもあまり言い出せない場合などもあり、自分で温度調節が出来るようなアイテムがあると重宝します。
ソックスなどは利便性が高く、プレゼントとしても最適です。
女性の方に贈るのであれば、かわいいデザインを選ぶといいと思います。
普段あまり購入しないようなちょっと値段が張る様なソックスをプレゼントしてみるのもいいかもしれません。
美容グッズ
次にご紹介するお見舞いにおすすめの手土産は美容グッズです。