CoCoSiA(ココシア)

お見舞いの時に持っていくと喜ばれる...(続き4)

女性は美意識が高い方も多く、入院している最中も美容に関しては手を抜きたくないと思っている方もいます。

そこで美容グッズなどをプレゼントしてあげると、暇な時間を使いケアすることができるので、美意識が高い方にプレゼントすると喜んでもらえると思います。

あまりにも高い美容グッズを渡してしまうと相手が遠慮してしまう場合もあるので、気軽に利用できるものとしてはハンドクリームやウォーターミストなどがおすすめです。

入院中に使い切ってしまえる程度のものですし、そこまで高価なものでもないので気軽にプレゼントすることができます。

好みの本や雑誌

次にご紹介するお見舞いにおすすめの手土産は好みの本や雑誌などです。

どうしても入院中は暇な時間が多いので、その人が好きな本や雑誌などを持って行ってあげると喜ばれる可能性が高いです。

美意識が高い女性であればファッション雑誌やメイク雑誌などを選び、男性に関してもファッション雑誌や仕事が好きな方はビジネス系の雑誌を持って行くと暇つぶしに読んでもらえると思います。

それ以外には小説などがおすすめです。

読むのにある程度時間がかかるので暇つぶしにもなり、自分のための知識にも繋がる場合があります。

なので、今話題の本などをプレゼントしてみるといいと思います。

しかし、普段からあまり本を読まない人や、本が嫌いな人もいるので、そこは相手の性格を把握してプレゼントしてあげてください。

Amazonギフト券

次にご紹介するお見舞いにおすすめの手土産はamazonギフト券です。

一風変わったものになると思いますが、今の時代アマゾンを利用してお買い物を楽しんでいる方も多いと思います。

変に相手の趣味と違う様な物を渡すぐらいであれば、amazonギフト券を渡して自分自身が好きなものを購入して楽しんでもらえる方が良いと考えることもできます。

amazonギフト券を購入したことがない方もいると思いますが、基本的にはコンビニであったり百貨店やデパートやショッピングセンターなどで気軽に購入することができます。

ギフト券の販売金額に関しては3000円・5000円・1万円・2万円・バリアブルが用意されており、バリアブルに関しては1500円から5万円の間で1円単位で金額を指定することが可能となっていますので、その時の自分の経済状態に合わせて決めることも可能です。

カタログギフト

次にご紹介するお見舞いにおすすめの手土産はカタログギフトです。

カタログギフトは、結婚式の引き出物として選ばれることも多いです。

これは受け取った人がカタログの中から好きな物を選んで注文するシステムになっています。

カタログギフトの値段も色々あり、比較的安価な2000円台の物から5万円、10万円などの高額なカタログギフトなどもあります。

先ほどご紹介したamazonギフト券と同様に、自分の経済状態に合わせて選択することが可能です。

カタログギフトの嬉しいポイントは、カタログを見ているだけで買い物をしているような気分を味わうことができるので、入院中もベッドの上にいながら買い物を楽しんでいる感覚を得ることができるという点です。

入院中、外出が出来ない方にとってはウィンドウショッピングをしているような気持ちになれるので喜んでもらえると思います。

Apple Storeギフトカード

次にご紹介するお見舞いにおすすめの手土産はApple Storeギフトカードです。

Apple Storeギフトカードはその名前の通りApple Storeで買い物をすることができるギフトカードです。

例えば、Apple Storeで販売されている商品をそのギフトカードを使って購入できたり、Iphoneを利用している方であれば、アプリなどでゲームの課金をすることもできるので、入院中にゲームで暇つぶしをしている人には喜ばれるのではないかと思います。

今の時代スマートフォンでゲームを楽しんでいる方も多いので、使わないものを渡すよりもむしろ喜んでもらえる場合がありますので、一つの選択肢としてApple Storeギフトカードも良いと思います。