CoCoSiA(ココシア)

かわいいオタク女子を捕まえる5つの...(続き7)

オタク女子を落とすためのテクの3つ目は、オタク的教養を勉強することです。

オタク女子の趣味趣向に合わせて、その分野をある程度、事前に勉強しておくのです。

勉強と言っても、あなたがマニアになるくらい学ぶ必要はありません。

重要なのは、ポイントを押さえることです。

たとえば、あなたが狙っているオタク女子がアニメ「鋼の錬金術師」にハマっていたとします。

その場合、鋼の錬金術師のストーリーや登場人物をざっとウィキペディアなどで調べます。

ここは、ざっと見でOKです。

重要なのは、「ファンたちがどのポイントで萌えているか」です。

「◯◯のセリフ良かったよね~」「あの場面、超泣けた!」こんなポイントを把握しておくことで、オタク女子との会話を盛り上げることができます。

では、「ファンたちがどのポイントで萌えているか」をどうやって見つければ良いのでしょうか?それは、インターネットで「鋼の錬金術師 コニュニティ」などと検索することです。

人気アニメの場合、必ずネット上にコニュニティが存在します。

そこを覗いて、萌えポイントを掴むのです。

ただ、「知ったか」をすることは絶対NGです。

必ずバレてしまいます。

あなたが初心者の場合は、あくまでも、「最近、見はじめたんだけど…」と前提を入れて話すようにしてください。

少々ウザくても話はしっかり聞いてあげる

オタク女子を落とすためのテクの4つ目は、「少々ウザいな…」と感じてもオタク女子の話は、しっかりと聞いてあげることです。

オタク女子は、自分の好きなジャンルの話をすることが大好きです。

話し出すと止まらないと言っても過言ではありません。

ですので、あまり興味のないあなたからすると、「ウザい…」と感じてしまうこともあるかもしれません。

ですが、少し我慢をして話を聞いてあげてください。

彼女たちの一番の喜びは、好きなことを語り合うことなのです。

ここさえ理解していれば、彼女たちのテンションをマックスまで上げることができるでしょう。

テンションが上がれば、比例してデートが楽しいと感じるようになります。

こうなったら、あなたのペースです。

バーなどの「大人的」な場所に連れていくのも好評価

オタク女子を落とすためのテクの5つ目は、バーなどの「大人的」な場所に連れて行くことです。

オタク女子の生息場所。

そのほとんどは、自分の好きなジャンルに関わる場所です。

アイドルやアニメが好きなオタク女子なら秋葉原などでしょうし、バンドが好きな女性ならタワーレコードやライブハウス近辺でしょう。

もう気付きましたか?そうです。

オタク女子は、大人の雰囲気が漂う「大人の世界」とは、無縁なのです。

特に、若いオタク女子なら尚さらです。

そんなまだまだ可愛い女の子であるオタク女子を大人的な場所へ連れて行くことで、「こんなところ初めて^^」と喜ばせることができます。

また、オタク女子にとっては行き慣れない場所ですので、主導権を完全にあなたが握ることができるのです。

この大人な場所には、いきなり連れて行くのではなく、まずは彼女の居心地のいい場所でリラックスさせたあと

「行ってみたい店あるんだけど、付き合ってくれない?」と誘ってみましょう。

あなたに心を開いたリラックス状態で連れて行くからこそ、大人の場所に連れて行ってくれるあなたに対して、

ギャップが生じ「私とも気が合うし、私の知らない世界も知っている!なんて素敵な人!」となりやすいのです。

オタク女子と付き合っているときの注意点