CoCoSiA(ココシア)

かわいいオタク女子を捕まえる5つの...(続き5)

あなたは、実際に「オタク女子と出会ってみたい!」と思っているかもしれません。

では、実際にオタク女子は、いったいどこにいるのでしょうか?それをここでお話していきます。

オタク系サークル

オタク女子がいる場所の1つ目は、オタク系サークルです。

たとえば、漫画好きが集まるサークルだったり、コスプレ好きが集まるサークルだったり、そのサークルの種類はさまざまです。

あなたが、オタクであるなら気軽に参加できると思いますが、そうでない場合は敷居が高いと感じるでしょう。

その場合は、いきなりアンダーグラウンドで少人数制なコスプレサークルなどに参加するのではなく、

コミケと呼ばれる大規模なオタク女子や男子が集まるコミックマーケットが定期的開催されていますので、まずはそこに参加してみましょう。

「はじめて来たんだよね!」と気軽に話しかけることで、オタク女子との出会いを作っていくことができます。

また、1人で参加しづらい場合は、「少しオタクかな?」と思う軽めのオタク友達と出掛けてみるのも良いでしょう。

大学の学園祭

オタク女子がいる場所の2つ目は、大学の学園祭です。

オタク女子のほとんどは、学生や20代前半から半ばの女性達です。

ですので、大学の学園祭に参加することで、オタク女子と出会える確率が増えていきます。

ただ、学園祭の場合、どの女性がオタク女子が見分けにくいこともあるでしょう。

その場合は、このような質問をしてみてください。

「今、ハマってることある?」

この質問に、何かしらの回答があるはずです。

アニメやゲーム、声優などと答えるのなら、二次元オタク女子です。

アイドルや俳優、バンドと答えるのなら、三次元オタク女子です。

車やバイクなどと答えるのなら、バイクオタク女子です。

ミクシィ

オタク女子がいる場所の3つ目は、ミクシィです。

ミクシィというと、「もう古い…」と思われがちですが、この古いと言われるSNSにオタク女子はたくさん潜んでいます。

ミクシィのコニュニティー検索で「アニメ」や「ゲーム」「声優」などと検索してみてください。

オタク女子が、たくさんそのコニュニティーに参加しています。

ツイッター

オタク女子がいる場所の4つ目は、ツイッターです。

ツイッターもオタク女子がたくさん隠れています。

オタク女子の年齢層は、比較的低いですので若年層向けのツイッターは、オタク女子と出会う絶好の場所なのです。

ツイッターの検索窓で、「アニメ」や「ゲーム」「声優」、「バンド名」や「バイク」と検索するか、ハッシュタグを付け、同じようなワードで検索をかけてみてください。

オタク女子のツイートがたくさん出てきます。

そのツイートにコメントなどを入れながら、徐々にコミュニケーションをとっていきましょう。

その他、オタク系コミュニティサイト

オタク女子がいる場所の5つ目は、ミクシィやツイッター以外のオタク系コニュニティサイトです。

ミクシィやツイッター以外のオタク系コニュニティサイトとは、たとえば下記のようなものです。

オタク系SNS Otaba
http://otaba.jp/?m=pc&a=page_o_login

オタクライフサポートSNS「ギークルズ」
https://geekls.com/

オタク婚活のアエルネ

https://aellune.com/