CoCoSiA(ココシア)

かわいいオタク女子を捕まえる5つの...(続き4)

たとえば、女性がコスプレーヤーだとします。

だからと言って、あなたも完璧なコスプレをする必要はありません。

ただ、ほんの少し遊び半分でコスプレを一緒にしてあげることで、彼女たちはとても喜ぶのです。

これは、たとえば、プリクラを撮るときにレンタルの着ぐるみを着るだけでも良いのです。

他にも、ハロウィンでちょっとした仮装をするだけでも良いのです。

東急ハンズやドン・キホーテに2人で行ったときにコスプレコーナーに行き、2人ではしゃぐだけでも良いのです。

彼女たちは、自分の趣味を特殊だと分かっています。

だから、「他人には理解されない・・・」と諦めていることがほとんどです。

そんな諦めの気持ちをあなたが覆すことで、オタク女性から圧倒的な好感を得ることができるのです。

純粋に自分を愛してくれる

オタク女子が好きな男性像の3つ目は、純粋に自分を愛してくれる男性です。

オタク女子の頭の中は、少女漫画や恋愛ドラマなどのいわゆる妄想恋愛でいっぱいになっています。

現実的なドロドロした恋愛よりも、二次元のロマンティックな恋愛を求めているのです。

そんな二次元の恋愛に登場する男性のほとんどは、一途で一人の女性をずっと愛し続ける・・・そんな男性がほとんどです。

ですので、あなたが、一途で一人の女性をずっと愛し続ける・・・こんな男性を装うことで、彼女の理想にドンピシャでハマることができるのです。

基本的に、「一途で一人の女性をずっと愛し続ける・・・」こんな男性は、今の時代あまりいないと言っても過言ではありません。

もちろん、ゼロではないですが、そのような男性を一目見て判断できることは、まずありません。

だからこそ、自分から「俺、実は一途なんだよね」と一言アピールするだけでも、効果は得られるのです。

悲しいときは励ましてくれる

オタク女子が好きな男性像の4つ目は、悲しいときに励ましてくれる男性です。

これは、一般の女性と変わりない部分と思われがちですが、あながちそうでもありません。

オタク女子の一部の女性は、感情の起伏が激しいと言われています。

ちょっとしたことで落ち込んでしまったり、悲しい気持ちになってしまうのです。

そして、この落ち込む度合いが、ごく一般の女性よりも深いと言われているのです。

そんな深く落ち込んだ状態のとき、そばで優しく励ましてくれる男性に非常に好感を抱くのです。

その結果、そばにいて話を聞いてあげるだけでも、彼女たちはあなたに惚れてしまう・・・そんな現象が起こりやすくなるのです。

女性は、落ち込んでいるときや悲しい状態のとき、アドバイスや解決策を求めるのではなく、ただ隣で話を聞いてもらうだけで安らげる生き物です。

彼女たちの話を「うん、うん」と聞いてあげ、彼女たちの愛情をあなたの方向に向けてください!

弱い自分を守ってくれる

オタク女子が好きな男性像の5つ目は、弱い自分を守ってくれる男性です。

オタク女子は、基本的に弱い部分と強い部分を持っています。

強い部分とは、自分の好きなジャンルです。

このジャンルに関しては、ちょっとやそっとディスられたとしても、めげることはありません。

ですが、弱い部分もあります。

それは、自分の得意でないジャンルです。

たとえば、あるオタク女子は、メイクが苦手です。

このメイクというジャンルに極端な苦手意識を持っているのです。

そんなとき、あなたが「◯◯ちゃんは、今のままで十分かわいいよ」や「◯◯ちゃんのナチュラルメイクが好きだな」と

弱い彼女の部分を守るような発言をすると、彼女の気持ちをぐっと惹きつけることができるのです。

オタク女子はどこにいる?


ここまで、オタク女子について、さまざまなことを話してきました。