特に男性に対して甘えることは、「男に甘えるなんて自分のプライドが許さない」と感じる女性もいます。
また、自分の年齢を気にして「この年で男性に甘えるなんて恥ずかしいしみっともない」と思う女性もいます。
しかしまだ若い女性の場合には、良い意味であまり遠慮をせず、どんどん年上の彼氏に甘えることが出来ます。
女性の中には自分の若さや魅力を分かっていて、その上で甘えておねだりをする女性もいます。
それが彼女ともなれば、男性から見ると可愛いくて仕方がないものです。
無自覚であろうとなかろうと、 年下の彼女は年上の彼氏には甘えやすいもの です。
またその甘えも彼氏にはたまらない魅力の一つなのです。
冗談ぽい甘え方でも可愛く感じられる
年下の彼女の場合、甘え方もやはり可愛らしいものです。
例えその内容がとんでもないものでも、冗談ぽく言われると、何だかんだと男性は可愛らしく感じてしまうものなのです。
「このバッグ欲しいなぁ。100万円!・・・なーんて、冗談だよ!」
「あのお店行きたいなぁ。え?服装が合わない?分かってるよも~、ただの冗談!」
なんて、可愛らしい笑顔と共に言われると、内容が何であれ言われた男性は「仕方ないなぁ」なんて、思わずにやけてしまいます。
また、人込みでわざと腕をぎゅっと組んできたり、はしゃいだりと、冗談っぽく甘える仕草にもきゅんとしてしまいますよね。
3、”年下”自体がステータス
「年下の彼女がいる」ということは、世の男性たちにとってはステータスでもあります。
それは女性でいえば、「年上の彼氏がいる」と同じレベルです。
同年代や年上の女性と付き合っているということは、ごくありふれたことのように思えます。
しかしそれが「年下」となると、不思議なことに一気に価値が上がるのです。
恋人同士にランクも何もありませんが、世の中の考え方として、ある程度の年齢になってから年下の彼女が出来ることが、「すごい」ことだとされています。
それは、一般的にはある程度の年齢の男性が、年下の女性と出会える機会自体が少ないからでしょう。
またその少ない機会を活かして見事に恋人として手に入れることが出来た、という二つの事柄によって考えられているのです。
男性はただでさえ、一定の年齢になると女性との年の差を気にして、恋愛にもネガティブになりがちです。
しかしそれをものともせずに飛び越えていく男性は、同じ男性から見ても尊敬と羨望の対象となるのです。
それが分かると、年下の彼女を持っている男性が、どこか自信ありげな態度なのも頷けますよね。
周囲から魅力を持っていると思われる
ただでさえ年の差があるのに、それを気にせずに女性も男性に惚れて付き合っているという事実は、二人が何も言わなくても、つまりはそれだけその男性に魅力があるのだろうと周りには思われやすいです。
男性からも女性からも、その男性が経済的にも、人柄も、もしくは性的にも何か魅力があるのかと想像されます。
同性からは妬みの感情を向けられることもあるでしょう。
少なくとも他の女性たちには、その男性が何かとても魅力的なものも持っているのだろうと好感を覚えられます。
そしてそれは、男性が意識せずとも、その男性の評価アップにも繋がります。
4、自分が知らない事を教えてくれる
年下の彼女とは、年の差があればあるほどにジェネレーションギャップもあります。
好きなアーティストや趣味の話、流行に関してなど、彼女とあなたにはさまざまな物の考え方や価値観の差があることでしょう。
大抵の男性は、そのジェネレーションギャップをネガティブに捉えます。
時には「彼女の考え方にはついていけない」と感じることもあるでしょう。
しかし、その違いは悪いばかりではありません。
彼女はあなたよりも年が若い分、あなたが知らない多くのことを知っています。
あなたがもっと若かった頃にはなかったものを彼女は詳しく知っていたり、あなたよりも器用に使いこなしたりしています。