CoCoSiA(ココシア)

年下彼女の魅力8個。ずっと仲良くい...(続き4)

彼女の「年上の彼氏」に対するイメージを崩したくなくて、いつも身だしなみに気を遣ったり、おしゃれなデートスポットの情報収集に勤しんだりと、何かと恋愛に関してまめになることも多いと思います。

しかし、何だかんだとそれを習慣的に行っていることで、結果的にあなた自身の男力もいつの間にかアップしているのです。

男力が上がれば、彼女からはもちろん、他の女性からの評価もアップします。

男たるもの、一人でも多くの女性から魅力的に思われると、嬉しいものですよね。

仮に今の恋がこの先ダメになってしまった場合にも、身についた男力は必ず次の恋でも役に立ちますので、日々男磨きに励みましょう。

彼女と長く付き合うための注意点


年下の彼女は可愛くて魅力的で、また年下の彼女を持つことは男性にとってステータスでもあります。

しかし、いくら相手も自分に惚れてくれて付き合っているとはいえ、どんな些細なことがきっかけで別れに至ってしまうかは誰にも予期できません。

さらにはただでさえ年の差があるので、同年代のカップルに比べると、意見や価値観の違いといったジェネレーションギャップが原因で別れてしまうことも少なくはないようです。

折角付き合えたのなら、出来るだけ長く一緒に過ごしたいのがお互いの望みのはず。

ではどうすれば、長く付き合っていけるのでしょうか。

いくつかのポイントをご紹介していきます。

大人の包容力を醸し出す

女性は男性に比べると、感情的で弱い存在です。

母親になると子どもを守るためにたくましくなる姿も見られます。

ですが女性としての本心は、やはり男性には頼りたいですし、甘えたい、そして守ってもらいたいと口には出さずとも感じているはずです。

そんな女性の頼りない部分を曝け出させて守ってあげるのは、その女性を求める男性の役目でもあります。

年下の彼女の場合、年上や同年代の彼女よりもさらに弱くて、年上の彼氏に甘えたい気持ちが強いです。

相手が年上というだけでも、無条件に頼ってしまうところがあります。

もしもあなたがそんな彼女を可愛らしいと感じているのなら、きっと積極的に彼女を守ってあげることでしょう。

しかしそれが何度も続くと、少々面倒に思うことがあるかもしれません。

女性は男性が思う以上に相手の心の変化に敏感です。

彼女はあなたが自分を面倒に感じていると思ったら、そこから安定した関係に亀裂が入ってしまうかもしれません。

あなたがもしも彼女とずっと付き合っていきたいと考えているのなら、彼女に対して少々面倒に感じることがあっても、そこは大人の包容力で意見を譲ったり、守ってあげましょう。

彼女はあなたの包容力を信頼して、わがままを言ったりするのです。

それも彼女からの愛情表現だと思って、大人の対応をしてあげましょう。

本音と建前を見極める事が大事

あなたが年下の彼女と付き合っていく上で、彼女の本音と建前を上手に見極めてあげることが出来なければ、彼女は「この人は自分のことを理解してくれていない」と思い、関係がぎくしゃくしてしまう可能性があります。

例えば何かをする時に、「あれはいい、これは嫌」とはっきりとものを言ってくれる彼女の場合は比較的助かります。

ですが、恥ずかしがり屋だったり、人に甘えることが苦手な彼女の場合には、本音を隠して建前で発言することがあります。

そのため、「この子はあまりはっきりと意見が言えないな」とあなたが感じた時には、彼女の視線の動きや表情などから、彼女の本音を探り出しましょう。

また、何気ないシーンでははっきりものを言えても、恋人同士の甘い時間には素直になれない女性もいます。

日常的に彼女の様子を観察して、彼女が本音では何を求めているのかをきちんと汲み取ってあげられるようになりましょう。

スマートに彼女の望むことをしてあげられれば、彼女は一層あなたに魅力を感じるはずです。

年下だからと子ども扱いし過ぎない


いくら年下の彼女だからといえ、相手は心身ともに成熟した立派な女性です。

その女性に対してあまり子ども扱いをし過ぎると、当然相手は気分を害してしまいます。

また、女性が嫉妬したり、怒ったりしている時に「はいはい」と適当に頭を撫でて宥めるような真似をしてしまうと、女性は「本気で聞いていない!」とますます不機嫌になってしまいます。

年下の彼女ならではの「可愛さ」を存分に感じながらも、接する時にはきちんと大人の女性として扱いましょう。

未熟に思えても1人の女性として扱う