CoCoSiA(ココシア)

年下彼女の魅力8個。ずっと仲良くい...(続き5)

あなたよりも年下の彼女は、当然あなたよりも知らないことが多くあります。

それを「無知だなぁ」と思っていると、感情に敏感な女性はそれを鋭く察知し、あなたに「小馬鹿にされている」と感じてしまいます。

年下の彼女があなたよりも出来ない、分からないことがあるのは当然のことです。

あなたから見れば未熟な女性に思えてしまうことがあるかもしれません。

しかし、そこは敢えて指摘せずに、接する時にはきちんと一人の女性として扱いましょう。

デートの際に丁寧にエスコートをするように、普段一緒に過ごす時にも女性扱いをおざなりにしないよう心がけましょう。

ジェネレーションギャップは楽しむ

年の差カップルに最も多い問題が、「ジェネレーションギャップ」です。

それを一々ネガティブに気にしているようなカップルは、はっきり言って長続きしません。

例え年の差があっても長続きするには、そのギャップをお互いに楽しむことが秘訣です。

もしもあなたと彼女との間で、流行や好きなもので年代の差がある場合には、出来るだけ彼女の方に合わせてあげる努力をしましょう。

何も全て最近の流行りに合わせろというわけではありません。

彼女が好きなものや関心のあるものに焦点を絞って情報を収集し、彼女と少しでも話を合わせてあげましょう。

彼女も口には出さずともあなたとの年齢差を気にしているはずです。

その上であなたが自分の好みを理解してくれていると感じたならば、きっと彼女はあなたに対する愛情をさらにそこで深めることでしょう。

お互いが歩み寄るのが最も理想ですが、それにはまず、年上であるあなたからの歩み寄りが必要です。

反対に、自分の時代の流行りの話ばかりをしているようでは、彼女に遠からず引かれて「ついていけない」と思われてしまいますのでご注意を。

自分と合わないなんて思わないように!

ジェネレーションギャップは、時に「彼女と自分とでは合わないんじゃあ・・」とネガティブな感情を生みだします。

しかし、年の差があることは彼女と最初に出会っていた時から分かっていたはずです。

その上で彼女を好きになって、また彼女もあなたを好きになってくれたからこそ今の二人の関係があるのです。

そのことを忘れてただ年齢差だけを気にして落ち込むよりは、二人の価値観の違いをいっそ楽しむべきです。

彼女とこの先も一緒に過ごしたいと思っているのなら、いつまでもジェネレーションギャップを気にしていてはいけません。

うじうじとした感情を、二人で笑いに変えましょう。

何でもかんでも歳のせいにしない

彼女とのデートの途中で疲れたり、元気がなくなったり・・・さまざまな場面で、思わぬ悩みに直面することがあります。

しかし、それを何でもかんでも歳のせいにしてはいけません。

一度「歳だからなぁ・・」と年齢のせいにしてしまうと、この先何で躓いても全て原因を歳のせいにしてしまいます。

そしてそんなネガティブな発言を、彼女がいつまでも優しく笑って否定してくれるわけではありません。

自ら「歳だ歳だ」という男性に、魅力などそう長いこと感じるものではありません。

あなたが彼女よりも年上で、年齢差があることはもうどうしようもないことです。

仮に体力の差を感じても、極力彼女の前ではそれを口に出さないようにしましょう。

彼女に気を遣わせてしまう

体力の差はどうしようもないものですが、一緒にデートをしている最中にあなたがへばってしまうようなことが多いと、彼女はそれ以降あなたに気を遣ってしまいます。

例えば遊園地でのデートであなたが疲れていると感じたら、彼女は次から遊園地にあなたを誘わなくなることでしょう。

また、ショッピング中にやたらと休憩を申し出ると、次のデートから買い物の時間を短くするでしょう。

優しい彼女であればあるほどに、あなたのことを気遣ってなるべくあなたが疲れないようなデートプランを提案してきます。

しかし、それは彼女が本来したいと思っているデート内容ではないのでしょう。

もし毎回あなたに気を遣っているのだとしたら、この先いつ彼女が面倒くさいと感じてしまうかも分かりませんよね。

彼女のためにも、日頃からある程度体作りをするなり、流行りの情報収集をするなり影の努力を試みましょう。