誰彼構わず勝手に教えてしまっていては、あなたへの信頼も薄らいでしまうことが考えられます。
必ず双方に連絡を入れあい、お互い教えていいかの確認を取っておく必要があります。
誰かわかるようにプロフィールを設定しておこう
あなただとわかるようにプロフィールを設定しておきましょう。
あなただとわかるトレードマークや、プロフィールなどをきちんと設定しておくことで、安心してあなただと相手もわかることでしょう。
また、あなたの顔写真を貼っておくのが恥ずかしい場合、あなたが愛用しているものや、大好きなキャラクター、自分で描いた似顔絵もいいかもしれません。
このように、誰だか一目でわかるようにプロフィールを充実させておくといいかもしれませんね。
LINE友達追加方法10選!新たな作戦方法に活用してみて
LINE交換をしたいときに、とっさにやり方がわからなくなってしまうことがありますよね。
そんな時、LINE友達追加方法をいくつかご紹介していきます。
LINE交換をしたいときになかなかLINE交換のやり方がわからなかったり、LINEの使い方は知っていてもLINE交換のやり方や友達追加のやり方が苦手だったりする場合もあります。
このような時に、ぜひ参考に活用してもらいたい記事になります。
友達の輪を広げるために必要なLINE機能は、便利に使えて、また使いこなせることがポイントになります。
1.「QRコード」で読み込む
自分のQRコード表示し相手に読み取ってもらう方法があります。
LINEを友達追加させるときにいちいちIDや電話番号などを確認する必要もありません。
ただ単に「QRコード」をその場で読み取るか、相手に送信し、そこにアクセスするだけで簡単にLINE友達として追加することができます。
2.「Bluetooth」で読み込む
「Bluetooth」機能を使えば、その同じ空間にいるみんなとLINEの交換ができます。
また、LINEで友達追加を簡単にしたい場合にも「Bluetooth」機能がオススメになります。
いちいちめんどくさい設定や、追加方法など飛ばすことができますので、時間がない時や設定がめんどくさい人にオススメなLINE交換方法になります。
さらに、その場にいる人と複数の人ともうLINE IDの交換ができますので、複数の人とID交換をしたいときなどオススメになります。
3.URLを共有して追加する
LINEから入り、あなたのURLをコピーし、共有することで追加することができます。
URLを送りたい友達に共有するだけで簡単に友達追加することができます。
このように、URLを共有して簡単にLINEに友達追加を行うことで、時間短縮になるだけでなく同時に教えたい人に対して全て情報が同時に伝わりますのでおすすめです。
また、一気にグループなどで送信したい場合にも使えますので、仕事や友達等の連絡網としても使うことができます。
4.ふるふる(位置情報)で交換する
「ふるふる(位置情報)」で、LINEを交換することができます。
位置情報を利用してお互いに携帯を振るだけでユーザーが表示され、そこにいる人とLINEを交換することができます。
複数人見つけることも可能
近くにいる人や共有したい人など複数人でも可能になりますので、大人数でLINEの友達追加を行いたい場合にも便利です。
一度にたくさんの人の情報を交換したい場合、特にこちらの交換方法がオススメになります。
5.「ID検索」で友達を見つける
ショートメールなどにあなたのLINE IDをコピーしたものを送り、相手がそのIDをコピーし、LINEのID検索で検索するだけでその人の情報を追加することができます。
電話番号を知らなくてもIDがあればLINE交換ができるので便利です。
LINE IDは18歳以上が利用でき、自分で決めることができるので、覚えやすいものに設定しておくといいかもしれませんね。