友達検索を許可しておこう
ID検索をする際は、お互いに友達検索を許可しておきましょう。
もし、ID検索で表示されない場合は、設定から友達検索が許可してあるかを確認してください。
許可がされている場合、知らない番号の人でも知らないIDの人でも追加することができます。
こちらの機能を許可していないために、友達から、なかなか申請が入ってこないと言う人も多いので、まずはこちらの設定から始めるようにしてみてくださいね。
6.電話番号で追加する
電話番号で追加することもできます。
相手の電話番号を登録することで友達追加機能に表示されます。
もし、相手の電話番号がわかっている場合、電話番号で追加してみてもいいですね。
電話番号で検索する場合も年齢認証が必要になります。
また、LINEに電話番号を登録している人が対象となるので、相手が電話番号を登録していない場合は検索できません。
7.知り合いかも?から探す
LINE上の、「知り合いかも?」と表示のある中にあなたが以前番号登録していた人や、電話帳にあるもののLINE上に名前がない人などのデータが上がってきています。
その中から知り合いかも?に、あなたの探したい人のデータが上がってきてるかもしれません。
このように、「知り合いかも?」からあなたの友達追加したい人のデータを、LINEに追加してみてもいいですね。
8.「連絡先」共有で紹介してもらう
「連絡先」の共有でLINE IDなどを紹介してもらいましょう。
一度にたくさんの人に連絡先を共有したい場合、こちらの方法がおすすめです。
また、一斉配信になりますので、誰に送ったのか送ってないのかが一目瞭然でわかります。
こちらも便利な機能ですので、ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?
9.LINEのグループ内に共有されているメンバーから追加する
LINEグループ内に共有されているメンバーから友達に追加することもできます。
メンバーリストから簡単にLINEの友達追加をすることができます。
10.アドレス帳に紐づいた連絡先から探す
アドレス帳に紐付いた連絡先から、LINE追加したい人のデータを検索することもできます。
設定で「友だちの自動追加」にチェックを入れます。
そうすることで、アドレス帳に登録してある人のLINEが友達に自動的に追加されます。
LINEが交換できたからって調子に乗らないこと(まとめ)
気になる子とLINEを交換できたということは、ひとつ難関をクリアしたことになり、飛び跳ねたい気持ちも分かりますが、一旦深呼吸しましょう。
間違ってもLINEを交換した矢先に、なりふりかまわずしつこく連絡するようなことはやめましょう。
相手をうんざりさせる原因になるどころか、ブロックされる可能性もあります。
自分本位の一方的なLINEではなく、相手が幸せになれるような素敵なLINEを送るように心がけましょう。
そこから、少しづつデートのお誘いをしたり、LINE電話をしてみたり、色んなツールを利用して気になる子と恋愛を育んでいきましょうね!