CoCoSiA(ココシア)

フレンドリーな人の8個の特徴(続き3)

ですがそれは見えない努力をしているということでもあります。

周りの負担などにならないように気を配れるのも良いところです。

何かあっても「どんまい、次頑張ろう」と声をかけてくれる人もいると思います。

その様な人たちは基本的にフレンドリーな人だったのではないでしょうか?

フレンドリーな人の8個の特徴

フレンドリーな人というのは多いようで少ないです。

実は誰とでも親しく接するということはとても難しいことだと思います。

人は苦手な人や好きな人、何とも思わない普通の人などその相手と接して印象を決めますが、フレンドリーな人は人見知りということではなく、直ぐに誰とでも話をするということが多いです。

仮に「私もフレンドリーになりたい」と思っているのであれば、今から言うことに気をつけていればフレンドリーな人になれるのかもしれません。

常に元気でいたり笑顔が眩しいという人もいるはずです。

ネガティブな思考を考えず常に積極的で前向きな考えを持っている、話し上手であり聞き上手でもあるフレンドリーな人というのは誰からも好まれます。

ではそのフレンドリーな人の特徴を説明していきたいと思います。

フレンドリーな人はまさに太陽のような存在なのかもしれませんね。

具体的に8個ほど見ますが、他にも良い点があると思います。

「フレンドリーとはどんな人?」と聞かれた場合に印象に残る回答の8個を挙げてみました。

皆が思うフレンドリーな人というのは決して悪いイメージが無く、常に明るいイメージというのもあります。

もしかすると普段はその様に振舞っているだけなのでは?と疑問に思う人もいるかもしれませんが、その様なことはありません。

もし何かあるとすれば皆に打ち明けているはずです。

家庭内などの事情まで打ち明けるということは少ないでしょうが、仮に困っているのであれば、今度は私たち自身がフレンドリーな人を助けることが大切になるのです。

ではその特徴を見ていきましょう。

1.いつも元気

常に元気でいるイメージがあるという人が多いのではないでしょうか。

確かにフレンドリーな人と話しをしているとこの人はいつも元気だなと思うことも多いはずです。

本人は普通にしているつもりでも、こちらから見たフレンドリーな人というのは常に元気であるという印象があります。

元気であるということはとても良いことで、行動に表れることが多いです。

元気の源となるものは人それぞれにありますが、常に溢れ出ているイメージがありませんか?

仮にこちらが困っている時でも、「どうしたの?」と明るく声をかけてくれると少し元気が出ませんか?

ポジティブであり、いつも元気だという人がいるのであれば、もしかしたらフレンドリーな人なのかもしれません。

ですが自分自身では気付かないことも多いです。

普段通りに接するということが大事です。

無理に元気に振舞うと疲れが出てしまい、何かあったのかとなります。

見ていて解ると思いますが、基本的には誰の前でもとても元気に行動をしているのではないでしょうか。

それを見ているこちらも頑張ろう!という元気の力を貰うことができるので、フレンドリーな人はいつも元気だというイメージが強いのです。

一緒にいるとこっちまで元気になる

一緒にいるとこちらまで元気の力を貰うことができます。

よくネガティブな人といると同じようにネガティブ思考になってしまうということを聞いたりしますが、フレンドリーな人といる場合も同じです。

相手に似るというのではなく、相手の思考であるポジティブさがこちらにも伝わって元気であるのであれば、こちらも不意に笑顔が出るほど元気を貰うことがあるのです。

本人が思っている気持ちというのは相手に伝わることが多いですが、周りにも影響を及ぼすこともあります。

例えば悲しいことがありそれを相手に伝えると相手も悲しくなりますよね?それと同じです。

元気という源が接していくうちにこちらに流れてきてどんどん元気になっていくようになるのです。