CoCoSiA(ココシア)

ロマンがあるなと思った10個の夢


人生にはロマンが満ち溢れています。

人生においてロマンを持つという事はとても大事な事ですよね。

ロマンなんてバカげていると思う人もいるかもしれませんが、ロマンのない人生などは楽しくもなんともありません。

あなたは自分の人生、何に対して費やしていますか?

子どもの頃は将来、どんな事をしようとか大人になったら絶対に経験したい事など、様々な夢を持っていたと思います。

到底実現が不可能そうな事でもなんとなく出来てしまうんじゃないか、そう思ってしまう見えない自信や根拠のない自信があったものです。

しかし、それがとても大事な事であり、実現できるかどうかという事ではなく、ロマンや夢を持ち、それに向かって突き進むという事がまず何より大事な事だからです。

夢に大小は関係ありませんが、どうせ持つなら大きい夢を持って生きた方がはるかに楽しいはずです。

そんな考えるだけでワクワクするようなロマンという言葉ですが、今回はロマンをキーワードにしてロマンがあるな、と思える夢についてご紹介していきたいと思います。

人生にはロマンが必要だ!

人によって考え方は違うかもしれませんが、やはり人生においてロマンを持つということはとても大事なことだと考えることができます。

たった一回の人生ですし死んでしまったら何もかもが終わりです。

極端な話、死んでしまう時にやり残した事があり、後悔しながら死んでいくのと、何もかもやり切って前向きな気持ちで死んでいくのとどちらが良いのかという話です。

当然ながらやりたいことを全てやり尽くしてもう心残りはないと思ってすっきりした気持ちでこの世を去って行くのが一番の理想の最後だと思います。

そのためには夢に向かって一生懸命に努力し行動し続けることが大切です。

夢に向かって諦めずに頑張って突き進んで行った人は必ず最終的にどんな結果だったとしても頑張った自分の存在を感じることで満足にその事実を迎えることができるはずです。

しかし努力せずにやりたいと思ったこともやりたいと考えているだけで終わってしまうと人生にはたくさんの公開が残ってしまいます。

しかしだからといって簡単に実現できそうなことを思うのも少し寂しいですよね。

人生と言う長い時間を与えてもらっているのですから簡単には実現できないようなロマンが溢れるすごいことに対して憧れを持つのは人間であれば当然のことです。

そして大きければ大きいロマンを持つことによって自分の人生がより豊かな人生があると感じさせてくれることにもつながりますので人生にはロマンが必要であると考えることができます。

ロマンがあるなと思った10個の夢


ロマンを持つことがいかに人生において大事であるかということをご紹介しましたが、具体的にロマンを持つといっても、どのようなロマンを持てばいいのかわからない方がたくさんいると思います。

そこで、まずはロマンがあるような大きな夢に関していくつかご紹介していきたいと思います。

ここからご紹介する夢はロマンあふれるスケールが大きい夢ばかりです。

もちろんここからご紹介する夢をそのままそっくりあなたが実現してくださいと言うわけではありません。

あくまで大事なのは自分がやりたいと思うことやどれだけ大きなことを実現したいかと思うようなロマンが大切です。

なので、あくまで参考にしていただき、自分がやりたいと思えるような事や、夢の大きさなどを参考にして自分が人生をかけてやりたいと思ったような事を何かみつけるヒントにしてみてください。

きっと何かしら刺激を受けると思いますので、それぞれスケールの大きさに着目し、実際に自分がしてみるという事を想像してみながら読み進めていってください。

1. 自転車で日本縦断

まずはじめにご紹介するロマンがあるなと思った夢は自転車で日本を縦断することです。

昔と比べて今は交通機関なども発達しており電車やバスや車や飛行機、新幹線など便利な乗り物がたくさんあります。

便利な乗り物がある事で、移動距離や時間なども大幅に変化しています。

しかしそんなご時世だからこそ自転車で日本を縦断することがロマン溢れる夢であると考えることができます。

人生はとても長く約80年ほど生きることができるといわれていますが、その80年という時間の中で、人によっては日本から出る事なく、もしくは日本全国を回らずに死んでいっている人もいます。

自分の国くらいはいろんな景色を自分の目で見ておきたいという気持ちもありますし、何より日本を一周するという事はそれだけで自分の成功体験として未来永劫ずっと心の中に残り続ける価値あるものです。

なので、挑戦する価値はとても大きいと考えることが出来ます。

もしも自転車で日本を縦断しようと考えた場合日本の最も北である場所から日本の最も南である場所までの距離は約2700km だと言われています。

そしてこれを基に1日に自転車で進む距離を計算していくと良い一日で自転車で進む距離を100キロから150キロ程度と考えると何と日本を縦断するのは20日から40日程度で完走することができるのです。

これにはたくさんの方は驚くと思いますが、一カ月かからずに日本を縦断する事ができるんです。

まさに自転車とやる気と時間さえあれば誰にでもできてしまうロマンあふれる夢なんです。

これくらいロマンあふれる事をたくさんやってのける人生はきっと充実感にあふれて楽しい人生になるはずです。

あなたもこれくらいロマンあふれる夢を持ってみてください。

2. 豪華客船で世界一周


次にご紹介するロマンがあるなと思った夢は豪華客船で世界一周するという夢です。

先ほどご紹介したのは日本を縦に一周するというロマン溢れる夢でしたが、ここからご紹介するのは何とさらにスケールを大きく世界を一周するというロマン溢れる夢です。

子供から大人まで、そして世界中の人誰もが憧れるような夢である世界一周、せっかく与えられた人生なので、一度くらいはやってみたいと思うのが当たり前ですよね。