CoCoSiA(ココシア)

ロマンがあるなと思った10個の夢(続き6)

現実の厳しさや守るべきものが出来て行動しにくくなるなど、様々な要因が関わってくると思います。

しかし、それでもロマンを持って行える人は信じる気持ちがとても強いです。

自分なら出来る、自分なら絶対にやり遂げられると自分を信じられるからこそ行えるし、実現できるのです。

なので、ロマンを持っている人は自分を信じる気持ちがとても強い人であると特徴づける事が出来ます。

人生にロマンを持っていない人の特徴

ここまでは人生にロマンを持ってる人の特徴についてご紹介をしていきましたが、ここからは人生にロマンを持っていない人の特徴についてもご紹介します。

人生にロマンを持っている人に特徴のあるように持っていない人にもそれに伴った特徴があります。

どちらが正しいというわけではありませんが、ロマンを持つ事は素晴らしい事ですし、楽しみを感じられます。

あなたははどちらのタイプですか?

特徴なども理解した上で、どちらに当てはまるのか考えてみてください。

1. 物事を現実的に捉える

人生にロマンを持っていない人の特徴としては物事を現実的に捉える傾向があります。

まず、ロマンは実現できるかできないかというような夢である場合が多いです。

もしかすると実現できないような夢である可能性もあります。

なのでロマンを追い求めない人は現実的であると考えることが出来ます。

現実的の方が確かに安心安全ではあるかもしれませんが、楽しみという点においては少し劣ってしまうのかな、という面もあります。

しかしながら、ある程度大人になっても何でもかんでも理想ばかりを追い求めているような一生売れないミュージシャンタイプよりは堅実な生活をしている方の方が一緒になりたいとは思えるはずなので、人によってどちらが良いのかは分かれてしまうます。

2. 考え方に余裕が無い

次にご紹介する人生にロマンを持ってない人の特徴は考え方に余裕が無いということです。

ロマン自体が発想力豊かな内容の考えになりますので、ロマンある発想が出来ないという事は考え方に余裕がないか頭が固いかどちらかである場合が多いです。

余裕があれば絶対にロマンがある事を考えるのかと言われれば、そうではないかもしれませんが、ロマンを追い求めない人はそもそもそういう事を考えるのがあまり好きではない場合などもあります。

ロマンが正しいわけではありませんが、時には発想力豊かな面白い事を考え付く人の方が楽しい人生を歩める可能性が高くなると考えることが出来ます。

3. ネガティブ

次にご紹介する人生にロマンを持っていない人の特徴はネガティブであるということです。

先ほどロマンを持っている人はポジティブな考え方が出来ているとご紹介しました。

なので、ロマンを持てないという事は後ろ向きで、自分に自信がない場合が考えられますので、ネガティブな思考をしてしまいがちな人が多いと特徴づけることが出来ます。

ポジティブで自分に自信を持っている人であれば、無謀な事でも信じて行動する力を持っています。

しかし、それが出来ない人というのは行動することが出来ない場合が多いので、消極的で後ろ向きな考え方である可能性が必然的に高くなってしまうからです。

4. 人や事柄を信用しない

次にご紹介する人生にロマンを持っていない人の特徴は人や事柄を信用していないということです。

人に対して信頼できないという事は自分を信用出来ていない場合が多いです。

人や周りの事が信用できないのは自分が信用できないからであり、自分を信用できるようになれば信用できるようになるはずです。

そして、自分を信頼できなければロマンを持つ事はできません。

ロマンを持っているのに何もかもに絶望しているような人は基本的にいませんよね。

ロマンを持っている人間は明るくて人が好きで、行動的な方は多いです。

ロマンを持っている人間から学ぶべき事はとても多いです。