CoCoSiA(ココシア)

ロマンがあるなと思った10個の夢(続き4)

同じ日本なのになぜだかにずにーランドに関しては別の国に来ている様なそんな錯覚を起こしてくれる楽しい時間を提供してくれる場所です。

様々なアトラクションに乗って楽しい時間を過ごしたり、美味しいものを食べたり、ディズニーランドならではのお土産などを購入して楽しんだりすることが出来ます。

女性も男性も耳を付けて一緒に楽しそうに歩いている人も多いです。

そんなディズニーランドですが、なんと貸し切りが出来てしまうのです。

知らない方からすればびっくりかもしれませんが、とてもロマンがあると思いませんか?

ディズニーランドに関してはマジカルファンタジーパーティーと称してディズニーランドの貸し出しを名言しており、一日中貸し切るわけではなくて通常営業時間を短縮して残りの2時間貸切にしてもらえるなどのサービスが行われています。

しかし利用するには条件が存在しております7000名以上の団体の方でしか行う事はできません。

そして午後2時以降のご来園である必要があります。

それを守れば3507万円の費用を支払えば貸し切りを楽しむことが出来、なおかつエンターテイメントショーなども実施すると60~200万円プラスという風になるそうです。

過去にはあの有名なマイケルジャクソンが貸切にしたと言われています。

もちろんかなり高額な費用はかかりますがそれでもロマン溢れる夢として認識することができますよね。

8. 埋蔵金を掘り当てる

次にご紹介するロマンがあるなと思う夢は埋蔵金を掘り当てることです。

埋蔵金を掘り当てることによって億万長者になることができるというとてもロマンがある夢です。

例えば過去には東京都中央区新川の工事現場で地面の中から小判が1900枚と朱金が78000枚発見された事例があり、当時の時価で6000万円だと言われています。

現実的にはあり得ないような金額であり、まさに夢がありますよね。

後にそのお金は明治時代にお店を営んでいた人が埋めたものであることが判明してそのお金は子孫に返還されています。

ちなみに埋蔵金に関しては掘り当てること自体がめったに行えずにさらに掘り当てたとしても埋蔵物として遺失物法に基づいて扱われますので6か月間は所有者が生まれるのを待っていただいて、そこから後は掘り当てた人が報労金として5%から20%もらえると定められています。

なので掘り当てた金額がすべてもらえるわけではありませんが、それでも仮に6000万円掘り当てたとすると相当な金額が得られる事に間違いはありませんよね。

9. 映画を1本作る

次にご紹介するロマンがあるなと思う夢は映画を一本作るということです。

一般的な映画に関してはたくさんの観客に見てもらうことを夢見て作られています。

しかし映画は必ずしもたくさんの人に見てもらうものではなく時には自分の身内であったり大切な人だけに向けた映画を作るということも考えとしてはおかしくないはずです。

映画を作るという事は難しく考えられるかもしれませんが、動画などを編集したりして、長時間の作品を制作すればそれは列記とした映画になります。

たくさんの人に見てもらうことをもとにして考えるのも良いですし大切な人だけに公開したいと思って作るのももちろん問題ありませんし、いずれにしてもロマンがあります。

自分自身が監督となりどういうコンセプトのもと映画を作っていくのかということも全て自由なので自分の好きなように映画を製作することができます。

普通の人であれば経験しないような事になりますのでこの様な体験があれば人生の様々な場面できっと大切な経験としてあなたの心の中で続けると思いますよ。

10. 好きな芸能人と2人でデートする

次にご紹介するロマンがあるなと思う夢は好きな芸能人と2人でデートをするということです。

人によっては絶対にできないだろうと思うかもしれませんが案外そんなことはありません。

芸能人といえばやはりある程度雲の上の存在であるためそれなりの立場がなければ振り向いてもらえないということは現実としてあります。

しかし芸能人と付き合ったりしている人は一般人でも多く存在しており、例えば会社を複数経営するようなお金を持っている人間であったり、広告代理店に勤めて芸能人と接点を持っている方や、商社などに努めている一般的にステータスの高い人間、それ以外にも、AKBなどでも取沙汰されていましたが、本当の一般人や、ファンと付き合ったりする人なども存在しています。

なので、絶対に無理だという夢ではないのです。

まさにロマンあふれる夢だと思います。

目標に向かって努力し続けられるような人間にしか願いはかないません。

ひたすらに努力し続ければ、夢ではありませんので、人生の大事な時間を使ってでも価値がある事ですよね。

人生にロマンを持っている人の特徴

ここまではロマンがある夢についていくつかご紹介をしていきました。