CoCoSiA(ココシア)

ロマンがあるなと思った10個の夢(続き3)

宝くじを当てるという事もロマンですが、それを家を建てる費用に充てるという事もロマンがありますよね。

少し前に開かれていたサマージャンボ宝くじでは一等はなんと5億円の金額が当たると言われています。

5億の金額が手元に入れば大体の家が建てることが出来ますし、むしろ家を建てた所でまったく余裕なくらいの金額ですよね。

しかしながら宝くじの一等当てると言うのはそう簡単なことではありません。

例えば日常生活にありふれている確率を比較するとすれば四つ葉のクローバーを発見する確率は1/1000000と言われています。

そして雷に打たれる確率は1/10000000と言われています。

そしてジャンボ宝くじが当たる確率は1/10000000と言われていますので雷に打たれる確率と同じであると考えることができます。

ちなみに隕石に当たる確率は1/10000000000と呼ばれています。

ここまでくれば比較の意味はないかもしれませんが、それくらい当たる確率は低いという事です。

しかし、簡単に実現できるような事はロマンではありません。

これくらい難しくて途方もない夢だからこそロマンを感じるのです。

これこそが一番の醍醐味である事を忘れてはいけません。

5. 南の島に移住する

次にご紹介するロマンがあるなと思う夢は南の島に移住するという夢です。

海外旅行などが好きな方はたくさんいると思いますが、海外旅行でよく選ばれる人気の場所として南の島などが選ばれる場合が多いです。

南の島のゆったりとした雰囲気に味わいながら過ごしやすい気候でなおかつ綺麗なビーチを見ながらゆっくりと人生を謳歌することが至上の楽しみであると考えている方が多いです。

なので、最終的に日本を離れ、南の島へ移住してゆっくりと時間を満喫したいと考えているロマンあふれる夢を持っている方はたくさんいると思います。

ちなみに南の島の中でも世界幸福度ランキング1位にランクインしているフィジーという国があります。

日本でいうハワイであり、オーストラリアやニュージーランド人にとってはそれがフィジーです。

観光業が盛んな国で日本人も観光関係に従事している場合が多いのでとても住みやすく、なおかつ綺麗な自然が広がっており最高の時間を楽しむのことができる場所です。

嬉しいのは現地の物価に関しては日本のお金と換算すると半分程度となっているので1ヶ月の必要経費で2ヶ月することができると考えることができます。

なのでスケールを大きくしていれば人生で必要なお金の半分のお金で一生過ごすことができると考えることができます。

だとすればしっかりとある程度の年齢まで仕事を行ってある程度稼ぎを蓄えた上で南の島に移住すれば残りの人生を謳歌することも夢ではありませんよね。

生まれた場所だからといって絶対に日本に住まなければいけないという決まりはありませんし自分の人生最高の時間をどこで過ごすのかと言うことをもっとこだわりをもって決めてみてもロマンがあって良いと思いますよ。

6. 早期退職してのんびり自給自足の田舎暮らしをする

次にご紹介するロマンがあるなと思う夢は早期退職してのんびり自給自足の田舎暮らしをするということです。

今の日本では生きていくためにたくさんの時間を犠牲にしてたくさん働いてお金を貯めてそれでも老後が心配で仕方がないという方がたくさんいると思います。

生きていくためには仕方がないことかもしれませんがあまり先のことばかりを考えてストレスを抱え込んで生きていくのは決して楽しいものではありませんよね。

それよりも考えるなら楽しい未来を考えて生きていきたいと思うはずです。

そんな考え方でロマンあふれる夢に、早期退職し、田舎暮らしというロマンがあります。

都会の喧騒を離れ、静かな田舎で悠々自適に楽しい生活をする事はまさにロマンがあり憧れです。

ある程度年齢を重ねれば静かな場所の方がリラックスできますし、自給自足の生活も健康的で本来の人間的な生活にも近づくので、ストレスなく楽しく時間を過ごすことが出来ます。

まさに有意義なロマンあふれる生活だと考えることが出来ます。

将来にこんな楽しみをもっていればきっと今は今でもっと楽しもうと前向きな考え方が出来るはずですよ。

7. ディズニーランドを1日貸し切り

次にご紹介するロマンがあるなと思う夢はディズニーランドを1日貸切するという夢です。

ディズニーランドといえば私たちにとってはまさに夢の国です。