CoCoSiA(ココシア)

ロマンがあるなと思った10個の夢(続き2)

そしてこれを基に1日に自転車で進む距離を計算していくと良い一日で自転車で進む距離を100キロから150キロ程度と考えると何と日本を縦断するのは20日から40日程度で完走することができるのです。

これにはたくさんの方は驚くと思いますが、一カ月かからずに日本を縦断する事ができるんです。

まさに自転車とやる気と時間さえあれば誰にでもできてしまうロマンあふれる夢なんです。

これくらいロマンあふれる事をたくさんやってのける人生はきっと充実感にあふれて楽しい人生になるはずです。

あなたもこれくらいロマンあふれる夢を持ってみてください。

2. 豪華客船で世界一周


次にご紹介するロマンがあるなと思った夢は豪華客船で世界一周するという夢です。

先ほどご紹介したのは日本を縦に一周するというロマン溢れる夢でしたが、ここからご紹介するのは何とさらにスケールを大きく世界を一周するというロマン溢れる夢です。

子供から大人まで、そして世界中の人誰もが憧れるような夢である世界一周、せっかく与えられた人生なので、一度くらいはやってみたいと思うのが当たり前ですよね。

世界を一周するなんて日常生活では絶対に体験ができない感動の旅になります。

私たちが愛してる日本は世界全体で見るとほんの少しの場所でしかありません。

世界にはまだまだ私たちが知らないような場所や新しい文化などが存在しているのです。

それに触れながら、普段目にする事のできない景色などを楽しめるという贅沢な旅にすることが出来ます。

しかし人によっては世界一周豪華客船で旅行するなんて相当なお金がかかって絶対に無理だろと思い込んでしまっている人がたくさんいます。

しかし知らないだけであって言ってみればそこまで大きな金額ではないと考えることもできます。

例えば世界一周クルーズに関して30日間の料金を見てみると60万円から150万円あれば30日間の船旅が可能になるんです。

確かに決して安くはない金額です。

しかし考え方によっては世界一周するというほんの一握りの人しか体験できないようなことをたった60万から150万円で経験することができると考えられます。

確かにお金は大事ですが死んでしまえばお金なんて意味がなくなってしまいます。

毎日くだらないことに少しずつお金を使うくらいであればそれを我慢して貯金して世界一周旅行のためにお金を貯めて大切な誰かと一緒に大切な時間を過ごす方が有意義な時間の使い方なのではないでしょうか。

3. 途上国に1つ学校を建てる

次にご紹介するロマンがあるなと思う夢は途上国に一つ学校を建てるということです。

私たちが住んでいる日本はとても恵まれた国であると考えることができます。

世の中全体を見てみれば日本以外にもそれ以上に豊かな国はあるかもしれませんが、それでも私たちは毎日食べるものに困らずに安定した生活を送っている方がたくさんいます。

しかし世界全体で見た時にそれは果たして当たり前の事なのでしょうか。

世の中には勉強したくても勉強できる環境がなく生きたくても食べるものがなくて十分に食事をすることもできないような、貧しい途上国などがあります。

私たちが当たり前に思っている事は当たり前ではない場所があるのです。

そんな途上国に一つでも学校という場所があればどんなに幸せな事か考えた事はありますか?

学校に行くのが面倒くさいと考えている人の考えは途上国の子どもたちからすれば贅沢な悩みです。

そんな途上国に学校を建てるという事も一つのロマンあふれる壮大な夢です。

カンボジアなどの途上国に学校をつくるのはだいたい1つあたり500万円程度かかると言われています。

人生で稼ぐことができる金額は人によって差があるかもしれませんが1億2億とかんがえるならば、その中のたった500万円で学校を作ってあげる事が出来るのです。

その500万円で何人もの子どもたちが幸せな生活を送ることが出来るのか、そう考えてみると何物にも代えがたい価値があると思いませんか?

4. ジャンボ宝くじを当てて大きな家を建てる

次にご紹介するロマンがあるなと思う夢はジャンボ宝くじを当てて大きな家を建てるということです。

宝くじに関心を寄せている方はたくさん存在していると思います。

年末ジャンボ宝くじなどは特に多くの方が購入する宝くじであり毎年ワクワクしながら購入してみんなでわいわいしながら当選番号を確認したりした経験がある方のたくさんいると思います。