CoCoSiA(ココシア)

短髪が女子ウケする9個の理由とおすすめ短髪ヘアスタイル


人とコミュニケーションを取る上で第一印象はとても大事なものです。

第一印象が良ければ相手の印象は良くなりますし、第一印象が悪ければ相手からの印象は悪くなってしまいます。

特に、第一印象は相手と初めて会ってだいたい10秒以内という短い時間で決まってしまうと言われています。

第一印象の中には、相手と言葉を交わした時に相手の声や話し方なども含まれているとは思いますが、10秒以内という短い時間の中で相手と細かい話をすることはほぼ不可能です。

だとすると本当の第一印象として判断してもらえるのはほぼ自分の外見のみという結論に達することができます。

そこで外見の判断される箇所を考えてみると髪型や自分自身の顔や肌そして服装といったところが主に判断される部分だと考えることができます。

そう考えると工夫できる部分はかなり限られてしまうということがお分かりいただけると思います。

顔は簡単には変えられないので、普段から自分自身の身だしなみや髪型などについては常に高い意識を持っておくことが大事であると考えられます。

第一印象が良ければ相手も好印象を持ってこちらに対して好意を向けてくれるのでコミュニケーションが円滑に進むというメリットを得ることができます。

特に異性に対しては相手に興味を持ってもらうことから始まりますので第一印象がよければ、第一印象が良くない人と違って良いスタートを切ることができると考えられます。

それだけ自分の身だしなみは重要であり、女性から好かれる外見にする必要があるという事です。

なので、今回はそんな身だしなみの中でも髪型をテーマにして、短髪が女子受けする理由とおすすめの短髪ヘアスタイルについてご紹介します。

この記事の目次

️男子の髪型は短髪がモテる!?

あなたは普段から自分自身の髪型を意識していますか?
美意識が高い男性であれば定期的に髪を切りに行って常に外出する時には髪型をセットして出かけている方も多いと思います。

髪型は自分自身の印象を形成する大事なポイントであり、個性をアピールする方法にも捉えることができるのでおしゃれな髪型をしている人は相手から好意を持ってもらいやすいです。

その反対に髪型が寝癖が付いたままでぼさぼさの頭であると清潔感がなく無頓着な人なんだろうなと思われてしまい、第一印象は悪くなってしまいます。

子供が寝癖が付いていると可愛いで済まされるかもしれませんが、ある程度良い年齢の大人が寝癖がついたまま気にせずに歩いているとあまり見られ方はしないと思います。

なので普段から髪型は綺麗にセットしていただく事が大事です。

そして、一般的に男性が女性から好かれる髪型については断然短髪が良いという事がわかっています。

男は女性に女らしさを、女は男に男らしさを求める傾向があります。

女性らしい、恥じらいを持った可憐な女性は男性はみんな好きですよね?
それと同じように、男性らしさを女性は重要視していますので、断然短髪の方が男らしいですし、清潔感もたれるのでモテるなら短髪にするべきです。

もちろん好き嫌いはあるかもしれませんが、確立の話でいえば絶対に短髪の方が広く受け入れられます。

なので、モテたいなら短髪にチャレンジするべきです。

女性は短髪好きがとても多い


そもそもどうして女性は短髪が好きなのかというと、先ほどご紹介したように男らしさと清潔感はもちろんですが、髪が長かったり上手にセットされていないと汚らしい印象を持たれてしまう場合があります。

ファッションでもそうですが、特に女性は清潔感を意識している方がとても多いです。

ファッションに関しても良く女性がダメ出しをする男性のファッションとして、すね毛を出した半ズボンの格好を嫌ったりする場合が多く、髪型についても伸ばしっぱなしのセットされていない長髪はとても女性から受けが悪いです。

その逆に、整えられた髪型は好印象ですし、生活感ある白シャツにデニムなどのファッションは女性が理想のファッションとして挙げる場合が多いです。

なので、清潔感を重要視するならばどうしても結論は短髪となるからです。

️短髪が女子ウケする9個の理由

短髪が好まれる理由に関しては先ほどご紹介した以外にも、たくさんの理由があります。

なので、ここからは短髪が女子ウケする理由について詳しくご紹介していきます。

世界全体で見ても女性は短髪の方が好きである場合が多いです。

短髪にしたいけど、悩んでいるという男性はここからご紹介する項目をこの機会に把握して、モテる髪型にする参考にしてみてください。

爽やかなイメージだから


まず初めにご紹介する短髪が女子ウケする理由の1つとしては爽やかなイメージだからということが挙げられます。

女性は爽やかな男性が好きです。