CoCoSiA(ココシア)

短髪が女子ウケする9個の理由とおす...(続き2)

女性向けの漫画などを見ても分かる通り汚らしい男性がキャーキャー言われている事はあまりありませんよね。

女性向けの漫画などで主人公になるようなイケメンはみんな清潔感があります。

つまり、あの男性が女性が考える王道なイケメンであると判断することが出来ます。

想像してみるとみんな白シャツが似合うような爽やかなイケメンであることが多いです。

それだけ女性にとって爽やかであるということは重要視されている部分なので、髪型を短くすることによってさわやかなイメージを醸し出すことができますので絶対に短髪にすることで今までと比べて女性にモテるようになります。

髪を切ろうか悩んでいる方は迷わず短髪にしてイメージチェンジして爽やかな姿を見せることで少なからず周りの女性は注目してくれると思いますよ。

清潔感があるから

次にご紹介する短髪が女子ウケする理由の1つとしてはやはり冒頭から紹介している通り清潔感があるからという理由がとても多いです。

先ほどご紹介した爽やかなイメージという項目とかなり近い部分がありますが、爽やかであることと清潔感である事というのは女性からモテる上で非常に大事な項目です。

汚らしい男性清潔感がないような男性は女性から声をかけられるようなことはあまりありません。

もちろん全員が全員というわけではなくて中には髭を生やした長髪の男性が色気を感じると答える女性もいるかもしれませんが、あくまでそれは少数派です。

たくさんの女性からモテると言うことを考えるのであれば必然的に短髪の方がモテる確率は高いので絶対に男性は短髪にするべきです。

さわやかであるということと清潔感であるということはかなりイコールに近い存在なので、女性にモテたいのであればファッションも髪型も全てこの部分を意識してコーディネートするようにしてください。

しっかりした人に見えるから

次にご紹介する短髪が女子ウケする理由の1つとしてはしっかりした人に見えるという事が関係しています。

これはどういうことかと言いますと、女性は男性に何を求めるのかと考えた時に頼りがいを求める方が多いです。

男性が女性に対して癒しや女性らしさを求めるように女性も男性に対して引っ張ってくれる強い気持ちや男らしさを求めています。

なので女性からすれば女々しい男性は大嫌いだという方はとても多いです。

そのように考えた時に短髪の男性は男らしい印象を周りに与えることが多いので、しっかりしている人に見えやすいです。

実際に仕事が出来る真面目な人間は整えられた短髪の髪型をしている場合が多いです。

髪が短い男性と髪が長い男性を見比べてみた時に、どうしても髪が長い男性の方がしっかりしていない印象を与えてしまうので、短髪にすることで逆に良いメリットをたくさん与えることができると理解してください。

男らしいから

次にご紹介する短髪が女子ウケする理由の1つとしては男らしいからと言う意見があります。

女性は女々しい人よりも男らしい人の方が好きなので短髪の男性は男らしい印象を与えるので短髪の男性に惹かれるという考え方ができます。

短髪のイメージを考えてみた時に男らしいというイメージ以外にもスポーツマンというイメージや真面目な印象や清潔感がある印象を与えることができますので、まさに短髪にすることで女性からは良い印象をたくさん持ってもらえるチャンスにつなげることができます。

短髪にするだけで無条件にこのような良い印象を持ってもらえるので短髪にしないではありませんよね。

短髪と言ってもスポーツ刈りの様な短髪ではなくて、デザイン性のある短髪にすればさらにおしゃれな雰囲気も醸し出すことが出来ますので、短髪に抵抗がある方でも十分遊ぶを聞かした髪型はありますので、短髪が嫌いな方でもチャレンジしてみると良い結果が得られると思いますよ。

誠実で真面目そうだから

次にご紹介する短髪が女子ウケする理由の1つとしては誠実で真面目そうだからという理由があります。

実際問題短髪の男性と、長髪の男性を見比べてみると、誠実で真面目そうなのは短髪の男性ですよね。

若い女性であれば所謂お兄系の様な髪型の男性が好きな人も多かったりしますがある程度年齢を重ねてくると結婚などを意識することもありますので誠実で真面目な男性がモテるようになってきます。

当然結婚した時に頼りなかったり不真面目な男性だった場合は結婚生活が長く続かないことも考えられますしそもそも頼りにできないので恋愛対象から外されてしまう場合が多いです。

なので結婚を意識する20代後半あたりになってくると誠実で真面目そうな男性がモテる比率がかなり多くなってくるので、短髪の男性がモテると言う結果につながります。

【真面目な人については、こちらの記事もチェック!】

スポーツ系や体育会系な印象があるから

次にご紹介する短髪が女子ウケする理由の1つとしてはスポーツ系や体育会系の印象があるからということです。