CoCoSiA(ココシア)

短髪が女子ウケする9個の理由とおす...(続き4)

ツーブロックといえば最近だけではなくある程度昔から人気の髪型の一つです。

男性の方であればツーブロックを知っている人も多いと思いますが、ツーブロックのヘアスタイルは主に横の髪の毛を刈り上げたスタイルになります。

しかし、ツーブロックのヘアスタイルといっても、様々なヘアスタイルがあります。

まず大きく考えると横の髪の毛を刈って、その上から長い髪の毛をかぶせている様なある程度全体の長さがあるツーブロックなのか、全体的に短髪でツンツンさせているようなヘアスタイルとに分かれます。

髪の毛をかぶせるようなある程度長めのヘアスタイルだったとしても横の髪の毛がない分スマートに見えることが多いので、長ったらしい髪の毛の印象は与えずに清潔感を出すことができますので、そこは自分自身の好みによって決めていただけると良いと思います。

しかしながら女性から人気があると考えると、比較的全体的に短い方が清潔感を与えやすいのでどうせ横を刈り込むのであれば全体も短くしてイメージを大きく変えて見るのがオススメですよ。

ソフトモヒカン

次にご紹介するおすすめの短髪ヘアスタイルはソフトモヒカンです。

ソフトモヒカンも昔から人気の男性の髪型であり女性からの人気もかなりで強い髪型です。

ソフトモヒカンはその名前の通りモヒカンの若干ソフトな印象を与える髪型であり顔の中心線の髪が長めに設定されているようなヘアスタイルです。

モヒカンにすることで横から見た時の髪型や全体的なフォルムがとても綺麗に映るので清潔感があり綺麗な印象を相手に与えることができます。

それと同時にソフトモヒカンはかなり短い髪型なので女性から男らしい印象を持ってもらえることにもつながりますので、短い髪型にチャレンジするのであればソフトモヒカンくらいカラット印象変えた方が女性からはドキッとしてもらえると思いますので、髪を短く切ろうと考えてる男性の方にはおすすめのヘアスタイルです。

アシメカット

次にご紹介するおすすめの短髪ヘアスタイルはアシメカットです。

髪型にあまりこだわりがない方からするとアシメという言葉自体がよく分からないと思いますがアシメと言う言葉はアシンメトリーという言葉を用いており、アシンメトリーは左右非対称と言う意味を持っています。

すがり左右が同じ様な形ではなくてどちらか片方に流れる様にして長さをだんだん長くしている様な髪型です。

例えば正面から見て右は短髪なのに左に行けば行くほど、だんだんと長さが長くなっていくような髪型を想像してください。

アシメカットにするお勧めの理由としては普通の短髪ではなくてアシンメトリーを取り入れることによっておしゃれな印象を与えることができるということです。

短髪は髪の毛が短い分、遊べないという方がいると思いますが、アシンメトリーにすることによって長い部分を作って髪の毛を遊んだりすることも出来ますしそのままセットするだけで十分おしゃれな印象を与えることができるのでお手軽な髪型としても人気があります。

普段からおしゃれに気を使っていない方は逆にアシメカットにすることによってそのまま乾かすだけで綺麗なラインが出るようになりますのでおしゃれに無頓着な人ほどおすすめのヘアスタイルです。

刈り上げスタイル

次にご紹介するおすすめの短髪ヘアスタイルは刈り上げスタイルです。