CoCoSiA(ココシア)

短髪が女子ウケする9個の理由とおす...(続き5)

刈り上げスタイルは一番初めにご紹介したツーブロックと少し似ているかもしれませんがツーブロックよりもかなり短い髪型を想像してもらえると分かりやすいと思います。

ツーブロックに関しては、横の髪型が他の髪型に比べて短いのが一目でわかったりする場合が多いですが、刈り上げスタイルに関しては、横の長さと上の長さを繋げるようにしてカットされている姿を想像してみてください。

普段あまり髪型を短くしない方がいきなり刈り上げスタイルにすると、どうしても普段と違う髪型などで緊張してしまう方が多いと思いますが、最初はいきなり短くするのは怖いと思うのであれば、ツーブロックヘアにして長い部分を残すような髪型に一度チャレンジして、そこから徐々に短くしていくように移行する様にすれば違和感を感じることなく短い髪型を楽しむことができると思います。

刈り上げスタイルはまさに男らしい髪型を代表するひとつなので女性からは抜群に人気がある髪型なのでチャレンジしてみることをお勧めします。

アップバング

次にご紹介するおすすめの短髪ヘアスタイルはアップバングです。

アップバングと言う言葉は前髪をあげるという意味です。

美容師として働いたことがある方はわかると思いますが、バングのことは前髪を意味しており、アップは上げるなのでそのまま前髪を上げたスタイルの総称として使われている言葉です。

前髪をあげることによって自分のおでこを出して顔を大きく見せる様なヘアスタイルにすれば自然と清潔感を与えることができます。

先ほどご紹介した様に女性は清潔感を大きく重要視している部分があるのでアップバングにすることによって女性からは好印象を持ってもらえるようになります。

いちいちセットするのがめんどくさいという方でも、前髪をかなり短くセットすることによって自然と立ち上がりをつければあとはジェルなどをそのままつけるだけで、自然と形になりますので髪型に無頓着な人でも簡単にセットすることができますのでオススメです。

ウルフカット

次にご紹介するおすすめの短髪ヘアスタイルはウルフカットです。

ウルフカットと聞くとそのまま狼をイメージする形が多いと思いますがその通りです。

まるで狼のような髪型を意識しているヘアスタイルの事で、特徴としてはトップがある程度長く、襟足なども長くなるスタイルです。

襟足が長いスタイルと考えると何となくギャル男をイメージしてしまう方も多いと思いますが、ウルフカットの定義は広いので、ギャル男みたいな髪型だけを指している言葉ではありません。

全体的に短い髪型をベースにして襟足がちょこっとだけ長くなるようにするだけで顔の輪郭を矯正してくれる効果も持っていますのでギャル男の様な印象を与えることなく爽やかな印象を与えることもできます。

短髪にしたいけどあまりにも短すぎる髪型は挑戦できないという方にはウルフカットから始めてもらえると短い髪型を楽しめると思いますよ。

七三分け

次にご紹介するおすすめの短髪ヘアスタイルは七三分けです。

七三分けと言うと昔のサラリーマンの様な真面目な髪型で嫌だと思う方もいると思いますが、逆に今のオシャレな人が七三分けの髪型にしている場合も多いです。

最近比較的流行っているのはツーブロックの七三分けです。