CoCoSiA(ココシア)

短髪が女子ウケする9個の理由とおす...(続き7)

あまり長さがないからパーマをかけたくてもかけられないという悩みがあってもかけられるので、より髪型を楽しむことが出来ます。

ピンパーマに関してもニュアンスパーマと同じようにどちらかと言えばくせ毛風の自然な動きを出すことができますので、パーマ初心者の方にかなり人気があるヘアスタイルです。

スパイキー

次にご紹介するおすすめの短髪ヘアスタイルはスパイキーです。

スパイキーのヘアスタイルと聞くと想像が難しいかもしれませんが、単純にツンツンしたヘアスタイルだと思ってください。

短い髪型であれば自然と髪の毛が立ち上がる様になりますのでそこでワックスやジェルなどをつけてツンツンさせたようなヘアスタイルにすればスパイキーヘアができます。

全体的に毛束を作って立体感を出しながら髪の毛をねじりながらスタイリングして作っていくとより綺麗に髪型を整えることができます。

ツンツンした髪型は男らしい印象を与えることにもつながりますので、女性ウケも良いので動きを出した短髪のスタイルが好きな方はスパイキーがお勧めです。

️短髪ヘアスタイルでカッコよくキメちゃえ!

今回は短髪が女子ウケする理由とおすすめの短髪ヘアスタイルについてご紹介しました。

なかなか異性の気持ちを把握することは難しいですが、髪型に関しては多くの女性が証言しているようにやはり短髪の髪が人気だと判明していますので、モテたいのであればやはり短髪にチャレンジすべきです。

特に普段長い髪型をしている人は、周りに短髪の男らしい姿をギャップを与えながら見せるチャンスなので、一度は短髪にして周りを驚かせてみるのもありだと思います。

短髪のヘアスタイルも面白みがない髪型だけではなくてセット次第でたくさんの印象を変えることができる髪型が多いので、面白味がないと決めつけずに一度チャレンジしてみてください。