CoCoSiA(ココシア)

短髪が女子ウケする9個の理由とおす...(続き3)

男性からしてみるとスポーツ系や体育会系は暑苦しい印象を与えてしまうと思っている方も多いですが、意外と女性はこのような男性が好きな人が多いです。

昔と比べて今の時代は草食系男子が多くなってきているので、なよなよした男性が多いということもあり、昭和の男性の様なグイグイ来てくれる男らしい人が好まれる時代になっています。

少しくらい暑苦しい方が男らしくてかっこいいと思っている人もかなり多いので短髪にすることで体育会系な印象を相手に与えることができ、好印象につなげることができます。

体育会系の人間やスポーツをしている人は熱心に物事に打ち込んだりする性格をしている人が多いのでそのような真面目な要素も含めて女性からは人気がありますので短髪でスポーツをしているという話をするだけで食いついてくる女性もかなり多いと思いますよ。

無難で普通だから

次にご紹介する短髪が女子ウケする理由の1つとしては無難で普通だからという理由があります。

この理由に関しては違和感を覚える方もいるかもしれませんが無難で普通であるという事はメリットとして考えることができます。

無難で普通であるということは何となく面白みがないと捉えられてしまいがちですが、結婚を意識している女性からすれば無難で普通であるということは良いことです。

女性が男性に求めるファッションに関しても白いTシャツにデニムにスニーカーをはいてくれれば良いと言う意見がかなり多かったりしてファッションに関しても無難で普通であることを求めている方が多いです。

極端な話、あまりにも奇抜だったり顔が超イケメンな男性だったりすると女性は自信をなくしてしまったり、違和感を感じたり、消極的になってしまったりするかと思います。

なので、それよりは無難で普通な人の方が話しやすいですし、リラックスもしやすいという理由でイケメンな男性よりも選ばれる可能性は十分考えられます。

これも髪型を通して考えてみると、無難で普通な方が逆に好印象を与えることが出来ますので、変に格好つけている人よりも好まれますので、これも短髪が好かれる一つの理由です。

ほとんどの人が似合うから

次にご紹介する短髪が女子ウケする理由の1つとしてはほとんどの人が似合うからと言うことです。

短髪が似合わないような男性はあまりいませんよね。

逆にあまりにも長い髪の毛をしている男性は顔や雰囲気を選んだりすることが多いです。

短髪にして似合わないと言われている人はあまりいないと思いますので、短髪にすることでほとんどの人が似合うからこそ、女性からも受け入れられていると考えることができます。

男性の中には短髪にすることで自分の輪郭が目立ってあまり好きではないという方もいるかもしれませんが、よほどのベリーショートにしない限りいわゆるショートぐらいの長さであれば顔の輪郭を強制できる髪型などもありますので安心してショートヘアにチャレンジすることができますよ。

親に会わせても恥ずかしくないから

次にご紹介する短髪が女子ウケする理由の1つとしては親に合わせても恥ずかしくないからという理由が挙げられます。

先ほどもご紹介した通り女性はある程度の年齢になると結婚を意識して恋愛相手を選ぶようになるので真面目な男性や誠実な男性を好む傾向があります。

そう考えた時に自然と自分の親に合わせても恥ずかしくない人を選ぶのは必然的です。

親に合わせることを前提で考えた時に男性の見た目を考えてみると挑発でだらしない様な人よりかは、短髪で誠実そうな雰囲気を持っている人を会わせたいと思うはずなので、短髪がモテる理由の一つにつながります。

意外と女性は深いところまで考えている人が多いので、恥ずかしくない見た目を意識して常にチェックする事がモテる大事な要素である事を覚えておいてください。

️おすすめ短髪ヘアスタイル

ここまでは短髪が女子ウケする理由についてご紹介していきましたが、ここからは具体的にどういう短髪のヘアスタイルがおすすめなのかという事についてご紹介していきます。

短髪のヘアスタイルと一言に言っても様々なヘアスタイルがありますし、普段短い髪の毛にしていない方はどういうヘアスタイルにすれば良いのか迷ってしまう方も多いと思います。

見た目に関して無頓着な人ほど髪の毛に関しても無頓着な人である場合が多いので、普段からあまり自分の髪型に意識を持っていない方はここからご紹介するヘアスタイルのどれかを試しに取り入れてみると女性からの印象が大きく変わると思いますよ。

髪の毛を切りたいと思って悩んでいる男性は参考にしてください。

ツーブロック

まずはじめにご紹介するおすすめの短髪ヘアスタイルはツーブロックです。