カメラロールには常にたくさんの彼女の写真。
そして当然、待ち受けも…。
携帯を開く度にかわいい彼女の姿を見ることが出来るので、一見とてもいいことに思えますが周りの友達からは引かれてるかも…!!
4.一人の時間をくれない
メールの返信の催促と同じように、彼女に一人の時間を一切与えたくないという人も中にはいます。
自分は彼女といるだけで幸せで、楽しくて仕方なくてほかの人との時間なんていらないかもしれませんが、その考えを彼女に押し付けてしまうのは違いますよね。
彼女も彼女なりの時間の使い方があります。
友達とご飯を食べに行ったり、買い物に行ったり。
読書や映画鑑賞など、趣味の時間もあります。
その時間を奪ってしまったり強制的に自分との時間にするなど、彼女自身の時間を一切与えないと、彼女も息が詰まってしまいます。
自分も、彼女と会ってない時にする趣味を見つけるなど、会えない時間、連絡の取れない時間も有効に使えるようにしましょう。
彼女好きすぎ彼氏に一人の時間を持つことを禁止されている方は、あなたとの時間も大切だけど、たまには自分の時間がほしいと伝えてみましょう!感情が先走ってしまい、伝えるのではなく怒ってしまう人もいます。
ここはぐっと抑え、自分の言っていることが相手にどういえば伝わるのか一回頭の中で文章を整理してから伝えるようにしてみましょう。
彼女にして欲しい愛情表現
彼女好きすぎ彼氏は愛情表現をするだけではなく、彼女にもしてほしい!という願望が他の人よりも少し強い傾向にあります。
これは、彼女好きすぎ彼氏の一つの特徴で彼女を困らせてしまう原因の一つでもあります。
また、自分からする愛情表現も人一倍強く、大きいのが特徴です。
具体的にはどういうことなのか整理してみましょう。
5.「大好き」と言ってほしい
まず、彼女に言葉で気持ちを伝えてほしいという願望がとても強いです。
自分が「大好き」と言ったら、「私も大好きだよ」と返されないと不安になってしまったり、好き?と自分から聞いてしまったり。
たまにならかわいいかもしれませんが、それがしょっちゅうあると彼女自身、とても好きなのに、心の中で想ってるのが伝わっていないのかなと もやもやしてしまうことも。
ふとした時の表情や仕草など、言葉にしなくても感じられる愛情が、日常の中には溢れています。
それを感じ取られるようにしましょう!
「大好き」や「好き」などの気持ちを伝える言葉を強要されるのはあまりいい気持ちはしませんよね。
自分は本当に相手のことが好きなのに「 好きって言って」と言われたから言うなんて、なんだか言わされてるみたいで嫌だなあと思うこともあるかもしれません。
彼氏はあなたよりも 言葉で伝えて欲しいタイプです。
少し意識して 気持ちを伝えるようにしていれば自分から 「好きって言って」と言うことも少なくなるかもしれません。
6.ペアのプレゼントをくれる
彼女好きすぎ彼氏の一つの特徴として、おそろいのものが好きな人がとても多いです!
ペアリングはもちろん、おそろいのマフラーやパーカー、靴、帽子などなど さりげないおそろいから 見てすぐわかるがっつりとしたおそろいまで幅はそれぞれですが、どれもみんな彼女好きすぎ彼氏が一生懸命選んだおそろいのプレゼント。
おそろいがいい!なんてなんだかこどもみたいでとてもかわいいですよね。
しかし全身全てお揃いのもので埋め尽くされたコーディネートを頻繁にしてしまうと「特別感」もなくなってしまいます。