CoCoSiA(ココシア)

彼氏に愛されすぎて困る14個の具体...(続き5)

でも大丈夫。

付き合ってる以上、彼女の中の一番は彼氏であるはずです。

あなたとの時間が一番楽しくて、大切なはずです。

彼女好きすぎ彼氏が原因で悩んでいる方は、そんなに心配しなくても、あなたからは離れないよと安心させてあげましょう。

いつでも彼女と繋がっていたい

彼女好きすぎ彼氏は 遠距離恋愛には耐えられません。

なぜなら、1分でもはやく、1分でも長く彼女と一緒にいたいから。

そして、何をしているのか気になってしまうから。

どんなに近いところにいても、メールも電話も欠かしません。

会いたい時にはいつでも会えるように、彼女の行動を把握しておく必要があります。

それくらい、繋がっていないと不安なのです。

「彼女好きすぎ彼氏」が気を付けること

では、彼女好きすぎ彼氏の過度な愛情表現が原因となってしまい、彼女が離れていってしまうことのないようにするためにはなにを気をつけたらいいのでしょう。

彼女への連絡を控えてみる

四六時中携帯とにらめっこをし、彼女からの連絡に気付けるように、すぐに返信できるように待機していたという人も少なくないはずです。

そんな人は、一旦彼女との連絡を控えてみましょう。

最初はさみしいかもしれませんがそうすることで、いままで見えていなかった部分が見れるかもしれません。

自分の時間を充実させる

そして、彼女との連絡を控えている間は、自分の時間を充実させましょう。

趣味を見つけて、そのために時間を使うのもいいですし、友達と出掛けたり、ご飯を食べに行ったりするのもいいかもしれませんね。

映画やドラマを見るのもいいかも。

いままでほとんどの時間やお金を彼女に費やしていたなあと思う人は、少しでも自分につかってみるようにしましょう。

そうすることで、彼女との会話の幅が広がったり、友達が出来たり、なにか新しい発見があるかもしれません。

マイナス感情をぶちまけない

彼女からのメールの返信がない時、連絡をくれないのは、自分のことが好きではないから、とネガティブになってしまうことはありませんか?すぐにネガティブになるのはよくありません。

最初は無理矢理にでも、何事もポジティブに捉えられるようにしましょう。

自尊心を忘れない

彼女への気持ちが強すぎて、自分のプライドまで捨ててしまっていませんか?彼女を優先にするのはいいことかもしれませんが、度を過ぎてしまうと自分も彼女も壊れてしまいます。

大きな広い心で構え、小さなことで悩まないよう、自尊心を保てるようになるといいですね。

過ぎる行動は控えめに

このように、彼女好きすぎ彼氏は彼女を好きすぎるあまり、いきすぎた行動をとってしまい 友達や家族など、周りの人から引かれてしまったり 呆れられてしまったり そして大好きな彼女にまで愛想を尽かされてしまったりと 自分の行動が原因で自分の首を絞めてしまうことになりかねません。