CoCoSiA(ココシア)

既読無視する人の性格の特徴8選と背...(続き2)

既読スルーをしがちな人の特徴


既読スルーというのは意外とやりがちな人が多くいます。

身近な例でいくと著者がそうで、言葉が足りないとばかりに変な誤解を与えることがよくあり、よく考えてから返信するようにしています。

ですので、非常に時間がかかり、既読スルーのような状態になる事はよくあるのです。

そこからすぐに返信できれば良いのですが、たまたま手が離せない状態でそのメッセージを見て、用事を済ませてからじっくりと考えて返信するとなると、正しく既読スルーのような状態になります。

その他にも、あなたに関心がないとか嫌いというわけでは無いけど、めんどくさがり屋であったり、筆無精の人もまた既読スルーをしがちな傾向にあります。

やはり、昔のようなお手紙のような形態でなくても、比較的手軽なラインでもそのような状態になる人がいるのですね。

忙しい人も、さっと目を通してから後で返信しようと思ってすっかりと忘れてしまって既読スルーになる人もいます。

また精神的なところでいくと、その相手が好きだからこそ相手の気持ちをよく考えじっくりと返信した人も既読スルーになりがちですし、

逆に関心がなく別に返事なんて出さなくてもいいやと思っている可能性もあります。

このようにいろいろな特徴がありますが、その特徴を一つ一つ見ていきましょう。

1.めんどくさがりや

面倒臭がり屋の人であればLINEの返信においても遅くなりがちで既読スルーをしがちです。

このような人はLINEばかりではなく、電話連絡にせよ、何か1つのアクションを起こすのに非常に高いハードルがあるものです。

ですので、めんどくさがり屋ことであればそこまであなたのことを嫌ってって言うことではないです。

いろいろな人がいるので一概には言えませんが、

例えばお宅にお邪魔した時にあまり家が整っていないということであると面倒くさがりやのである可能性が高いです。

(逆に潔癖症すぎてうまくできない事はやらないって言うはもいますので一概には言えません。)

このように何かを管理するとか、何かのアクションを起こすということが一つ一つ遅いと言うことであればその方もめんどくさがり屋である可能性が高いです。

もしかしたらスタンプ1つでの返事で大丈夫なようにすれば既読スルー状態にならない可能性があります。

さらにこのような人の既読スルーを防ぐ方法で考えられることは、イエスかノーかで答えられるような簡単な質問するなどです。

2.筆不精の人

また、筆無精と言うとお手紙を書くのに非常に大きなエネルギーが言ってなかなか手紙を出さない人の事ですが、それはLINEになったからといってそんなに変わりないようです。

文章を考えるのが苦手という人もまた筆無精になりたいやすいところがあります。

もしかしたらそのような方はお手紙やメール・ラインなどの連絡を取るのが苦手な人がいるかもしれません。

もちろんその方のライフスタイルもあるので、必ずしも良い方法とは言いませんが、

もし筆無精なのかもと思ったら電話連絡にするようにしましょう。

たまにいらっしゃるのです。

「メールであれこれと書くよりは…。」と電話をかけてくる人が…。

ですので、そのような人はもしかしたらLINEのような文字のやりとりより、電話連絡でコミニケーションを取った方が嬉しいタイプかもしれません。

もし既読スルーをされても、電話には出ると言うことであれば、もしかしたらその方は筆無精なだけかもしれませんよ。

嫌われていると思うのは早計です。

3.とにかく多忙

多忙であるがためにさっと確認はするものの返事が出せずにそのままということもよくあります。

その方の職業等でもしかしたら忙しいかどうかが分かるかもしれません。

お医者さんや看護師さんなどの医療職の方は非常に忙しい傾向にあります。

そしてIT関係の方など、職業によってこの人忙しそうだなと分かるものがありますので、

もしなかなかLINEの返事が返ってこず既読スルーの状態が多いのであれば、その方はただただ忙しいだけということが考えられるのです。

「そんな仕事ばっかりしてるはずはないでしょ?」と思うかもしれませんが、仕事が終わればそのような人たちは気が抜けてぐったりと寝てしまうということもよくあるのです。

ですので、多忙であるがために既読スルーにしてしまうのはよくある話です。