CoCoSiA(ココシア)

既読無視する人の性格の特徴8選と背...(続き4)

誰に対してもそうなのか?ということが、実は嫌われているのか否かというのを見分けることになるのではないのでしょうか?

8.スマホをあまり触らない

また、若い人は結構スマホが好きでスマホばかりしていると言うようなことが言われていますが、

中にはスマホとは言っても、連絡を取ったり調べ物する側をツールだと割り切ってあまり使わない人もいます。

そのような人はあまりスマホを触ることがなく、ちらっとスマホのメッセージを見て後から返信しようと思ったら1日や2日経っていたということもあるのではないでしょうか?

もし、そのような方の既読スルーに悩んでいるのであれば、どれぐらいの頻度でスマホを触っているのか聞いてみましょう。

もしかしたら一度メールなどをチェックしたら、1日や2日ぐらい放置してしまうことであれば、

その人はただただスマホをあまり触らないだけで、あなたを嫌って既読スルーをしているわけでは無いと言えるでしょう。

既読スルーの対処方法


このように、既読スルーに関して色々と悩みを抱くものの、色々とタイプがあって既読スルーになっている事はよくあることです。

中にはあまり悪気がない既読スルーも多いことが分かりましたね。

でも、相手の事情を推し量る事しかできないので既読スルーというだけで心を痛めるのです。

このようにずっとモヤモヤしていると、何か喧嘩のたびに爆発してしまったりして、むしろ大きな溝を作ってしまうかもしれません。

既読スルーに関する悩みは、そのような悩みや怒りが小さいうちに対処しましょう。

では、どのように既読スルーをやめてもらうか、もしくは既読スルーをされてもどのように気持ちを変えることができるかということを考えてきましょう。

1.恋人なら素直にさみしさを伝える

もし、相手が恋人であって素直に寂しさをアピールしてみるのも良いでしょう。

ただ忙しい恋人だと負担になってしまうかもしれないので、できる範囲でスタンプだけでもいいから返信してほしいとお願いしてみるのもありかもしれません。

この時に、怒りながら言うのはよくありません。

ともすると、「自分が寂しいだけでこちらの都合は全くかまってくれない自己中心的な男(女)だ!」と思われてしまって、

別れにつながってしまうことがあるかもしれません。

そもそも、LINEが既読スルーになって寂しいのは怒りの感情ではないのではないでしょうか?

もともとの寂しさから怒りに転じている状態ですので、怒りに任せてって言うことではなく、落ち着いて寂しさだけをアピールしてください。

もしかしたら、その気持ちを理解して、少しの手間位だったらかけてくれる可能性があるかもしれません。

2.少し時間を空けて返信する

メッセージが来たら次々に返信することで、もしかしたらそのペースに相手がついていけていないのかもしれません。

そのような時はこちらも少し時間をあけて返信してみてはいかがでしょうか?

既読スルーにしてしまう状態として、よく熟読してから返信するがため時間がかかるタイプがいます。

そのような人は、次に返信が返ってくることで焦ってしまうことがあります。

ですので、こちらも時間を空けて返信してあげることによって、相手もじっくりと考えながら返信できるかもしれません。

もし、会ってもそこまで嫌がってる様子が見られないと言うことであれば、あなたを嫌ってって言うことじゃないと思いますので、

そのように少し時間をあけて返信すると言うことで負担をかけることもできますし、

もし恋人関係と言うことであれば、今まで返信が遅れていたのにもかからず、突然時間あけて返信すると「あれ?」と思うことがあります。

女性には、時には彼に冷たい態度を取るということを進められていることがあります。

ですので、そのように既読スルーをして冷たい態度になった彼に対し、

自分も返事を遅らせる事で「この子は自分から離れてしまうのでは?」

と不安がらせるのも恋人関係をつなぎ続けることが1番かもしれません。

3.深く考えずに気にしない

自分が悪くてこうなってしまったのではと気持ちになりがちな方は、既読スルーというのが非常に大きな問題に見えます。

「自分が何か失礼なことを言ってしまったのではないか?」などなど、そのようなことに悩んで辛くなってしまうことがよくあるのです。