CoCoSiA(ココシア)

既読無視する人の性格の特徴8選と背...(続き5)

そのような時はあまり深く考えないようにしましょう。

いろいろな形は出てきましたが、大半は返事を返す側の事情であることが多いことがわかりました。

忙しかったり、返事をするのに少々時間がかかったり、めんどくさがり屋だったり…。

ですので多くは自分が悪い事は無いことが多いのです。

また、もし自分に何かが問題があったということであれば、会ったときの態度も冷たいことが多いですので、

会ったときに特に問題がないのであれば、その既読スルーは気分を害したと言うサインではなく、ただ単にあちら側の都合で何かあったと言うことなのです。

深く考えず気にしない事はとても大切です。

4.自分も忙しくする

また、既読スルーが大変気になる理由としては、自分にとても時間が多くあるということが挙げられます。

そんなに既読スルーか気になるということであれば自分も忙しくしてみましょう。

学生さんであれば、もし大学生であればバイトも自由にできるのでしょうし、バイトなどをシフトを多く入れてみませんか?

もちろん大学生以外の方も勉強してみるとか、図書館で本を読んでみるとか何かしら忙しくするのも良いのではないでしょうか?

著者と同じように主婦なのであれば、色々と家事をしてみたり、公民館の習い事を受けてみるなどなど、自分を忙しくする事もできます。

自分を忙しくすることで、既読スルーの問題自体が大変小さなものに感じられることがあります。

もし既読スルーが大変気になって相手を責めてしまいたい気持ちになったときは、このように自分も忙しくして気にならないようにしてみませんか?

5.トークの相手を増やす

忙しくすると言ってもなかなか事情が許さない状態であれば、むしろLINEのトークをする相手を増やしましょう。

1人だけだと、1人が既読スルーをすればそれはもう大変気になる大問題ですが、

例えば10人や20人であれば1人や2人既読スルーをしたからといって全く気にならなくなります。

むしろ、1人だけに凝り固まらずにたくさんの人と話すことで視野が広くなるところもあります。

人間は十人十色で全く同じ人がいないからこそ面白いですよね。

このようにトークの相手を増やし、自分の視野を広げましょう。

新しい出会いを大切に

既読スルーの原因が何であっても、その人ばかりに固執するのは良くありません。

ときには、その人ばかりに目を向けず新しい出会いを大切にすることも大切です。

既読スルーの原因はたいていはあなたが嫌われていると言うよりかは、そちら側の都合で既読スルーになることが多いものです。

そして、仮に恋人関係であればもうその恋人関係を終わりにしたいサインでの既読スルーの可能性も視野に入れなくてはなりません。

そのような時はたいていはデートの時につれない態度をしていたり、

女性であればおしゃれをしないなど、嫌われようとしているようなシグナルで見破ることができます。

そのような状態になったとしても、ただその方と恋人としての相性が悪かっただけです。

もし、人間的な欠点があるということで別れてしまったとしても、人間はそれを反省の糧として直す努力をすることができます。

ですので、反省するところは反省し、新しい出会いを大切にしていくことが大切です。

既読スルーに悩む女子のグループをつくる

そのように色々とやったとしてもどうしても既読スルーが気になってしまうのであれば、いっそのこと既読スルーにガッツリと向き合ってしまうのもありです。

では、どのような方法と言うと、既読スルーに悩む女子のグループを作るのです。

同じ悩みを抱えているという共通項がありますので、きっと話も盛り上がることでしょう。

そして自らも既読スルーに悩んでいるということで、なるべく既読スルーにしないように努力されるものと思われます。

著者も既読スルーは割と気にする方です。

ですので、その事を気にしないようになるべく「この日は返信できないかも。」とか「この時間は返信が難しいかも。」と事前に言うようにしています。

既読スルーに悩む人はそのような事ができる人が多いので悩む事はそんなにないでしょう。