CoCoSiA(ココシア)

既読無視する人の性格の特徴8選と背...(続き6)

自動返信のアカウントとのトークで気を紛らわす

最近は、LINEも企業が参入するようになりました。

このようなところは多くのところは自動返信をしています。

そのようなアカウントで色々とアクションをとってみるのも面白いかもしれません。

すっと既読がつき、さっと返信が返ってくるのです。

著者も、著者も娘たちも同じようなことをして遊んでいます。

例えば牛丼屋のLINEであれば、牛丼がおいしいと言うようなことを書けば、それにちなんだ返信が返ってきます。

全く関係のない脈絡のないことを言ったら、この牛丼がオススメと言うようなPRをちゃっかりとしてくるのです。

このようにすっと既読がつき、さっと返信って言うことが普段既読で悩んでいる状態を解決してくれているので、なんだか心が癒されるものがあります。

6.スマホ離れを心がける

既読スルーが大変気になると言う事は、その分スマホに依存している状態であると言えるのではないでしょうか。

ですので、スマホから離れてみるというのは大切なのかもしれません。

現代人はすごくたくさんのストレスを抱えていると言われていますよね。

その原因の1つとして携帯電話が挙げられています。

どんなところにいても、携帯で連絡ができると言う事は、その分拘束されてるのと同じようなことだと言うのです。

ですので、携帯電話やスマホに依存せず、自分が1人のんびりできる時間を作り出すということも、

既読スルーで悩んでいることがちっぽけに思えてきて、気が楽になるのではないでしょうか?

7.時間をおいて「まだ?」「チラッ」等のスタンプを送る

友達関係であったり、恋人と言うことであれば軽く既読スルーをいじってみるというのもありでしょう。

あまりに次々にというとストレスになるかもしれませんので時間を置くと言うのが大前提ですが、

「まだ?」とか「チラッ」等のスタンプを送ってみることで、「返事ちょうだい」と可愛く催促することができます。

冗談が通じる相手にやってみると良いでしょう。

8.話題を変えてみる

既読スルーの原因にもよりますが、もしかしたら答えたくないという理由から既読スルーにしている可能性もあります。

既読スルーなのかにもよりますが話題を変えてみることで、もしかしたらすんなりと返信をくれるかもしれません。

普段は既読スルーをするタイプではないのに既読スルーをするということであれば、その時の話題があまり応えたいと思えるような話題でなかった可能性があるのです。

そのような時はサクッと話題を変えてみることであっさりと返信をくれるかもしれません。

9.でも、しつこくしたら逆効果!

このようないろいろな方法がありますが、あまりしつこくすると

「自分の都合や気持ちばっかり優先して、相手のことをなんて全くお構いなしなのではないか?」と不快感を持つ人がいます。

ですので、一度や二度くらい軽く「返信して」と言うような催促をしてみるのであればまだしも、

それを何度も何度もと言うことであれば精神的に大きな負担になります。

10.返信しやすいメッセージを心がける

また、できれば返信しやすいメッセージを心がけましょう。

全部が全部そうすることはできないかもしれないけれど、

基本的にイエスかノーかで答えるだけで済むということであればどちらかと言うと返信しやすいかもしれません。

後は、何か質問するような形にすると返事を書きやすいです。

そのような時は相手もこの人に返事を返さなきゃ!と思うようになるものです。

長文メッセージはダメ

また、できれば長文のメッセージは避けましょう。