CoCoSiA(ココシア)

サービス精神旺盛な人の10個の特徴...(続き3)

細かい気遣いもできるのが特徴です。

これは何か少しの異変にでも気付くことができるという点であり、普段とは違うことをしていたり、様子がおかしいと思うのであれば直ぐに声をかけてくると思います。

その人は常に周りの人を見て何かおかしいとなれば直ぐに行動してしまうと思うのです。

力になりたいと思うのと同時に、相手は手助けをしたいとも思っています。

サービス精神が高いと常に気を配るというのが特徴的ですね。

繊細な感性を持っている

感性というのは人それぞれ違います。

思うことや感じることというのは皆同じではないので、何かを考えているのか解らないと思います。

ですが感性がとても細かく、研ぎ澄まされている人もいます。

直ぐに何かに感づいたり、場の空気を読んだりとすることも得意とします。

察することが多く、それに対して後で解決をしようと思うのも1つの特徴で、何があったの?と必ず聞くことが多いです。

自分がどうにかしなければという気持ちも強くなるのが特徴の1つですね。

5. 人と話しをするのが大好き

人と話しをすることが大好きだという人もサービス精神が高い人の特徴だと思います。

サービス精神というのは常に人と会話をすることで成り立つものです。

見えないところでのサービス精神というのもありますが、基本的には相手と面を向って話しをするということが多いです。

仕事では誰とでも話しますが、プライベートでもよく人と話しをしたりするのではないでしょうか?

常に電話で喋っているという人もいるでしょう。

それほど話をしたいという意欲があり、話をすることが大好きだという証拠にもなります。

サービス精神が高い人はこの様な特徴もあるのです。

6. 面白い話を沢山知っている

面白い話を沢山知っているという人は、会話の幅が広いということになります。

例えばこの間このようなことがあってと実体験を交えて話をするととても面白い人だ、面白い話をする人だなと感じることが多いはずです。

会話の幅というのは少ないより多い方が、いくらでも話せますし、面白いと思う話をいっぱい持っていることが特徴です。

常に会話が尽きないという人もいるでしょう。

その様な人は周りから慕われたり、信頼されることが多いはずです。

サービス精神も豊富でとても楽しく人生を送っているのではないでしょうか?

どんな話をすれば人が喜ぶかを知っている

例えばこの人にはアニメの話しを、この人にはプライベートの話しを、と言うように相手のことを一番に理解しているという特徴も持っています。

なので相手が違う人でもこの様な話をすれば喜ぶだろうという話しかしません。

なので相手を逆に悲しませたりしてしまうということが無いのです。

この話をすれば喜ぶのではないだろうか、この話をすれば盛り上がるのではないかという話の種を多く持っています。

そこからどんどん話をすることで、相手を喜ばすことができるのです。

7. 人脈が広い