CoCoSiA(ココシア)

サービス精神旺盛な人の10個の特徴...(続き4)

人脈が広いというのも1つの特徴です。

人脈が広いとどの様な利点があると思いますか?

仕事なのでは様々な人との交流に繋がるので新たな繋がりと発展させることができます。

友達同士という訳ではなく先輩後輩問わず人脈が広い、他の方面の人達からよく話題になるなど、人脈が広いというのはサービス精神がとても良いという意味でも捉えることができます。

相手のことを考えて行動をしているうちに本人のイメージというものが固まってくるでしょう。

そこから人脈が広がっていくということになるのです。

人を引き寄せるオーラがある

また人を引き寄せるオーラがあるのも特徴です。

人を引き寄せて様々な人と会話をする。

これだけでも凄いのに、相手を喜ばせようと様々な工夫をします。

そこから更に新たな人へと人脈を広げることができるのが特徴です。

この人を引き寄せるオーラというのはこの様な人達に多く見られます。

終わりが無いというくらいに広がる人脈もあるでしょう。

その様な人がいるのであれば是非話を聞いてみてはいかがでしょうか。

8. 人にプレゼントをするのが好き

人にプレゼントをするのが好きという人もサービス精神が高いと思います。

これは仕事でこの様なことをしているという人に多いのではないでしょうか。

例えばラッピングのような仕事やブライダルの企画運営など、様々あると思います。

人にプレゼントをするというのは相手を喜ばせる手段でもあり、こちらも嬉しく思いますよね?

その様なことをよく考えたり企画をしたりする!という人がいるのであればサービス精神が豊富なのかもしれません。

9. 人当たりが良くいつも笑顔

人当たりがよくいつも笑顔でいるのも特徴です。

これは誰とでも笑顔で接しているということになります。

常に笑っているというイメージでは無いですが、明るいイメージというのはその人の悪いところが無いという印象にもなります。

この様な人はよく部活などでの部長や副部長などをしていたりすることが多いです。

常に明るいという人も、話をするととても楽しいですよね?

人当たりがよくいつも笑顔というのはサービス精神が高い人の特徴なのです。

通りすがりの人やおじいちゃんおばあちゃんなどから声をかけてもらう時にどの様に反応をするのかというところも特徴に出やすいです。

そのまま友人のように話かけるのであれば人当たりが良い人ということになります。

誰とでも笑顔でというのはとても素晴らしいことなので、普段から暗いと思う人がいるのであれば、是非笑顔でいるようにしましょう!

10. 妬みや人間不信の気持ちが無い

相手をまず信じるという所から入るので、相手を嫉んだり人間不信のようになったりすることが無いというのも特徴の1つです。

これは相手を信じている程で話をしているのでその様な感情を抱くことが無いということにもなります。