CoCoSiA(ココシア)

にわかオタクあるある?にわかファン...(続き3)

本当のことなのに、間違いを指摘されただけでキレてしまうという人はにわかであることがバレバレな人でもあるのです。

直ぐにそれで帰ってしまったという人もいるのではないでしょうか?

その人はにわかということをバレなくするために帰った可能性も高いです。

本人にしか真意が解りませんが、直ぐにキレるという人がいるのであれば注意してみると、もしかしたらにわかファンだと感づくこともあるかもしれませんね。

6. 好きな対象がコロコロ変わりやすい

好きな対象がコロコロ変わりやすいというのも特徴です。

昔からファンである古参の人達はずっと推しメンというものはどんなことがあっても変わらない傾向にあります。

それは自分達がファンになったきっかけがその人だったからということもあるでしょう。

「その人の歌が私に勇気を与えてくれたからずっとこの人のファンだ」という人も多いと思います。

必ず誰しもきっかけというものがあってファンになることが多いのです。

ですがにわかファンの場合だとその好きな人のことがコロコロ変わりやすいという傾向があります。

例えば新しく入った人達や、新しいユニットグループなどができたとなると直ぐにそちらが好きになるという傾向があるのです。

なのでコロコロ推しメンが変わっていくなという人がいるのであればその人は「にわか」であることがバレバレになるかもしれません。

目移りしたくなることも多いのがファンになりたての人達の特徴でもあります。

直ぐに「にわかファンだ」と気付くことができるでしょう。

7. 知っていることを大げさに話す

知っていることを大げさに話すことも特徴です。

強いて言うならば、知っていることであれば物凄く話すのに、他の内容に少しでも変わると話せないという人がいるのではないでしょうか?

そのアイドルのことにつてい最近のことは知っていても、ちょっと昔の話をするとついてこれないという人もいると思います。

その様な人は「にわかである」という認識でよいでしょう。

バレバレである理由というのは、その事については得意げに自分から話しをします。

ですが他の会話になると直ぐに黙るという人のことです。

なので普段その様な人がいると考えた時に、思い当たる節があるのではないでしょうか?

その様な人は間違いなくにわかファンであると思うのです!他の古参の人から見てもそう思われて仕方が無いでしょう。

8. 対象をやたらと褒めたたえる

好きな対象をやたらと褒めてたたえるという人もにわかファンであるということになります。

やたら褒めるという人はその事にしか興味がないということになりますが、流行などと同じような考えてよいと思います。

他の人があれが良い、これが良いという風に流行にのってくると自分もそれに乗らなければいけないと思うことがあると思います。

そしてファンになって好きなアニメキャラクターがいる!となった時にその対象をやたらと褒めるのです。

他のことには一切興味がなくそれだけに集中して褒め称えたりするので、直ぐにバレバレになると思います。

9. 得意気な言動をする

得意気な言動をするのもにわかファンのバレバレな痛い行動です。

ファンの人はその様なことも普通はあまり言いません。

本当に好きなんだという気持ちがありますが、得意気な言動というのを基本控えています。