CoCoSiA(ココシア)

元彼がやっぱり良かったなと思う24...(続き5)

察してくれない

様々なことに気がいかないため、気づいてほしいところにも気づいてくれないところがあります。

そのため、今彼と付き合っていても察してくれないため、帰ってあなたが気を使うことになってしまいそうです。

このように、かゆいところに手が届いてくれない彼氏や、空気の読めない彼氏とお付き合いする事は彼女が苦労することにつながります。

その点でも、元彼と比べ男ではよく気がつく素敵な人だったなと思ってしまうのではないでしょうか?

空気が読めたり察する事が出来れば、彼女は気を使う事はほとんどありません。

そのため居心地もよかったのではないでしょうか?

このように、今彼が細かいところにも気がいかず、空気も読めない、察してくれないとなれば、このままお付き合いを続けていてもあなたが苦労するだけかもしれませんね。

わざわざ会いに来てくれない

めんどくさい気持ちや、仕事が忙しいなどあなたに対してわざわざ会いに来てくれることをしない彼氏は、本当に自分のことを愛しているのか信じられませんよね?

例えば、夜中にあなたが寂しいと言いながら会いに来てと言われ、振り回されるような状況であればわざわざ会いに行く必要もありませんが、それでもデートの時は2人に時間ができたときに会いに来てくれる姿は、やはりあなたのことを愛しているからでしょう。

しかし、わざわざ会いに来てくれないのはあなたのことを本当に好きなのか分からなくなります。

そのため、わざわざ会いに来てくれない恋にあなたも腹が立つことでしょう。

また、「どうせ、また来てくれないよね。」など彼氏に対する期待も消え失せます。

このように、元彼がどんなときでもわざわざ会いに来てくれる姿は、きっとあなたのことをそれだけ思っていたのだと改めて考えさせられる姿になったのではないでしょうか。

価値観が合わない

価値観が合わない人とのお付き合いは、かなり苦しいお付き合いになります。

そのため、お付き合いする時点でもかなり苦しいので、将来結婚すると言う概念も必然的に消えてしまいます。

そのため、価値観が合わないことで恋愛観も全く違うため、合わせることが大変なのではないでしょうか?

何一つ選ぶ事でも、価値観が合わなければ一緒にいることが苦痛になります。

そのため、価値観が合わないことで別れるカップルはたくさんいるのです。

このことを考えると、元彼とは随分価値観が合っていたと感じるのかもしれません。

そのため、今彼の価値観と元カレの価値観を比べてしまっているのではないでしょうか?

【価値観の違いを乗り越える方法は、こちらの記事もチェック!】

将来のビジョンが見えない

今お付き合いしている彼氏が、ニートや無職、さらに転職を繰り返してしまうような彼氏なれば、当然結婚のことも考えられず将来のビジョンが見えないことにつながります。

しかし、元カレはサラリーマンで給料はそこそこですが、きちんと働きに行っている姿が良かった姿だと感じさせることが理想です。

このため、今彼とは将来のビジョンが見えず、付き合いをしていくことすら不安に感じてしまいそうです。

お付き合いをしていても将来のビジョンが見えない場合、ただ不安でしかありません。

そのため、将来のビジョンが見えない彼氏とは長くお付き合いができないかもしれません。

元彼と別れた理由は何であれ、元彼とは将来のビジョンが見えていたのに今彼とは将来のビジョンが見えないことで比較をしてしまいそうです。

気遣いができない

今の彼氏は、全く気遣いができないためあなたが一緒にいるだけで疲れてしまいます。