CoCoSiA(ココシア)

元彼がやっぱり良かったなと思う24...(続き6)

そのため、他の友達に合わせることもできず、疎遠になってしまうことも考えられます。

そう考えた時、元カレは気遣いがきちんとでき自分の友達にも優しく振る舞っていてくれたことを思い出しそうです。

そのため、今お付き合いしている彼氏が気遣いのできない彼氏とあれば当然気遣いができる、気遣いができないの比較にもなってしまいそうです。

あなたの周りの友達にも気を使えると言う事は、当然あなたのことを愛しているからあまりにも悪く思われたくないと言う気持ちの表れなのかもしれませんが、あなたにも気を使えず、また周りの友達にも気を使えない彼氏であれば、当然友達に合わせたくなくなりますよね。

顔がタイプじゃない

そもそも、顔がタイプじゃないことで好きになれないこともあります。

やはり顔がタイプじゃないと言うことで、性格は好きだけど好きになれなかったり、まだまだ他の人とのお付き合いしたいと考えてしまうのかもしれません。

そのため、元彼が自分のタイプの顔だったため今彼と比べてしまうかもしれません。

例えば、元彼が顔がタイプで性格が全くタイプではなかったと言う場合、次に付き合う男性は顔がタイプではなくても性格がタイプの人と付き合ってみようと言う気持ちになります。

そのため、顔がタイプじゃなく性格がタイプで付き合ったらためにやっぱり駄目だったと自分の中で反省をしてしまうようであれば。

当然元彼が良かったなと思えてしまうのではないでしょうか?

今彼の親と合わない

これは、非常に厳しい問題になりますが、今彼の親と合わないことで、行く行く将来の問題にもつながります。

そのため、どれだけ今彼のことが好きでも親と合わないことで将来のビジョンが不明確になってしまいます。

元彼とは親と楽しい時間を過ごすことができたのに、今彼の親とは全く楽しい時間過ごすことができないのであれば、この先の付き合いにも響いてきそうです。

このように、今彼の親と合わないために自分の付き合いの事まで考えさせられなければならない事は非常に彼女としては苦しい立場に追いやられます。

そのため、自然と元彼のことを思い出し、元彼とお付き合いをしていた頃は全てがうまくいっていたと感じてしまうのかもしれません。

このように、今彼の親と合わないことで今彼とは性格合っていても、将来のビジョンが見えないため、お付き合いが苦しくなってしまいそうです。

️今彼さん、ごめんなさい!

いかがでしたか?あなたはいくつの項目に当てはまりましたか?

今彼さん、ごめんなさい!とは思いますが、やはり今の現状に満足がいってないのも事実のようです。

さらに、元彼が思い出になることで思い出がよく思えてしまうことも確かです。

今の現状に満足していないため、昔の思い出が素敵な思い出になるよう頭の中で操作している場合も考えられます。

このように、今の現状に満足がいかないことで元カレを思い出し今お付き合いをしている彼氏のことを比べてしまうのであれば、いちど距離をとってあなたの中で本当に何が大切なのかをじっくりと考える時間が必要なのかもしれません。

今、お付き合いをしている彼氏を振り回してしまうなら、あなた自身の付き合い方も考えなおさなければなりません。

このように、今彼と彼と彼を比較してしまう原因はあなたの考えの中にも問題があるのかもしれません。

自分自身をよく見つめ直し、今ある現状を大切に2人で方向性を良い方向に向けられると最高ですよね。