あくまでもイメージなので、元々肌が黒い人は気にする必要はありません。
また色白だと透明感のある肌にもなるので、おすすめです。
メイクにこだわっているわけではなく、お肌が剥き立ての卵のように美しい肌の人がとても多く憧れることでしょう。
アンニュイな人は、基本的にストレスを溜め込みません。
ストレスがあると肌荒れが酷くなり、また食生活など生活習慣が崩れてしまう人が多く、お肌ボロボロになってしまう人もいますよね。
ストレスと上手く付き合う方法をしっており、そして発散する方法を熟知しています。
仕事が忙しくて寝不足になることでストレスはあるそうですが、対人関係や将来の不安で悩むことはありません。
自分に自信があるということではなく、自分に自信がないというわけでもないのです。
自然の流れに沿って生きているため、ストレスなどによる肌荒れが全くなく、美白美肌が出来上がります。
節目がちにする
アンニュイな人の共通点は、はかなげな印象があり目をパチっとさせていません。
人によって眠たそうに見えたり、目が死んだ魚のような目に見えるとも言われています。
疲れている時って、結構節目がちになりますよね。
あんな感じをイメージしてもらえたらと思います。
目力がある人はどうしても元気よく見えてしまうことがあるので、アンニュイな雰囲気に見せることは出来ません。
メイクによって節目がちに見せることも出来ますので、工夫することが大切ですよ。
薄めのメイク
アンニュイな人は濃い目のメイクをしていません。
どちらかというとナチュラルなメイクの人が多く、全体的にぼやけているような印象があります。
濃い目のメイクだと元気があるように見えてしまいますので、あまり濃くならないように注意しましょう。
メイクなどでアンニュイな印象を出したい場合は、チークをオレンジ色にする、唇を主張しすぎず薄い色のリップを使う、目元のクマ感を出すためアイシャドウはブラウン系がおすすめです。
アイシャドウのみ濃くしても問題ありません。
どちらかと言えば、アイシャドウの濃い人の方がアンニュイな雰囲気の人が多いです。
注意点としては、ナチュラルメイクはあくまでもすっぴんに近いメークなので、メイクをしているかわからないようにすることがコツでもあります。
汗などでメイクが崩れてしまった時に、どれくらい厚塗りをしているかがすぐにバレてしまうので気をつけて下さい。
土台がしっかりしていないと意味がありませんので、日頃のスキンケアを怠らないようにしてましょう。
また男性は基本的にがっつりしたメイクを好む人はいません。
素肌に近いナチュラルメイクを好み、透明感のある美しい肌の人であれば、すっぴんでも良いのではという考えを持っているそうです。
もちろん女性側からすれば、社会人としてメイクは必然となりますが、プライベートではすっぴんでもメイクしているのと変わらないようにしていく方が良いでしょう。
ゆっくりした動作
ゆっくりした動作は、丁寧に見せることが出来ます。
元気よくハキハキしていると元気よく見えてしまうので、アンニュイな雰囲気が一気に壊れてしまうでしょう。
動作だけでなく喋るのもゆっくりなので、早口がくせになっている人は気を付けたほうが良いです。
ゆっくりしたといっても遅いというわけではなく、人に合わせるより自分のペースで動くというイメージを持ってもえると分かりやすいかと思います。
アンニュイな人は基本的にマイペースなので、焦ることがないのです。
知的で上品に見せるためにも、ゆっくりとした動作を心がけてみて下さい。
笑顔を控えめにする
アンニュイな人の笑顔って、どちらかと言えば控えめですよね。
周りに合わせて笑っているというわけではなく、自分が本当に面白い時に笑っているそうです。
友人にもアンニュイな人はいますが、大笑いする場面を見たことがありません。