CoCoSiA(ココシア)

アンニュイな雰囲気がモテる15個の理由


アンニュイとは、気だるさや退屈を意味します。

最近アンニュイな人に魅力を感じる人が非常に多いようです。

今回はミステリアスな雰囲気をかもしだすアンニュイが何故モテるのか、その秘訣に迫って生きたいと思います!
モテたい人、必見です。

️アンニュイなあの人、モテてない?

アンニュイな雰囲気のある人を、芸能人でわかりやすく例えてみましょう。

女性なら女優の堀北真希さんや小雪さん、東京事変の椎名林檎さん、タレントのYOUさんです。

男性ならば俳優のオダギリジョーさん、綾野剛さん、そして芥川賞を受賞されたお笑いコンビのピース又吉直樹先生がアンニュイさがあります。

名前を上げると何となく分かるのではないでしょうか。

私自身の1番アンニュイで素敵だと思う人は、ピースの又吉先生です。

落ち着いた雰囲気があり、文学に明るく知的なところが魅力的に感じます。

お笑い芸人さんと言えばアグレッシブでがつがつしたイメージですが、又吉先生は常に落ち着いておりシュールで見ていて安定できるのが良いです!

️アンニュイがモテる15個の理由


今やトレンド化しているアンニュイがモテる理由をお伝えしていきます。

アンニュイな雰囲気を持っている人は、たくさんの魅力があるのです。

元気すぎる人よりも、洗練されたものがありますよ。

色気がある

ふとした表情や、憂いを帯びた表情がキレイな人っていますよね。

そんな表情に魅せられてしまう人はめちゃめちゃ多いです。

男女共に何を考えているのか分からないけど、余裕があり全てを達観している雰囲気に色気を感じる人もいるはずです。

また知的を感じさせるクールな性格や表情にも色気を感じますよね。

色気と言うと女性側から見れば、胸元やお尻などのセクシーな部分を露出することを想像しがちですが、現代ではもう廃れています。

ちょっと眠たそうな人やだらしないけど、飾りっ気のない自然な仕草や何気ない行動が色っぽく見えれしまうことがあるものです。

男女ともにアンニュイな雰囲気の人に弱いものがあり、不思議な色気に惹かれてしまうことがあります。

【色気については、こちらの記事もチェック!】

ミステリアス


ミステリアスとは神秘的という意味で、どこか謎めいている人物のことをさします。

アンニュイな人って、どことなくミステリアスで何を考えているか分かりませんよね。

人間は秘密があるほど、それに対して知りたいと気になるものです。

また異性だとなると、ひどい時には仕事に支障が出てしまうほど気になるという人もいました。

そんなミステリアスな魅力を、アンニュイな人には秘めています。

フェイスブックなどのソーシャルネットサービスを見ても、アンニュイな人は自分の画像をアップしているっ人は少ないです。

独特なものをアップしていることが多く、公開されても私生活がよくわからないという人がたくさんします。

本当に謎に包まれているのです。

人間は謎を追求したい生き物なので、何を考えているのか分からない人に興味を惹かれます。

アンニュイな人を見続けていると、その人に興味が湧いてきて、いつの間にか好きになってしまっていることってありませんか?
恋愛だけではなく、人間関係も同じことが言えます。

興味を持つということは、その人に対して悪い感情を抱いていないという意味にも取れるのです。

またミステリアスな部分に色っぽさを感じるのも大きいでしょう。

美形が多い

特にエステやメイクなど何かしている訳でもなく、美形が多いです。

飾っている訳ではなく常に自然体で、ナチュラルな美形ばかりなので羨ましいと思う人も多いのではないでしょうか。

自然体ではあるのですが、実は美容に気を使っている人も多いです。

美容に気を使っていると言っても、最低限のスキンケアをしているだけなので、普通の日とからしてみると物足りなく感じるかもしれません。

服装もおしゃれでなのですが、体型が分かりやすい服装ではなく、素肌に着こなすような落ち着いた感じの服装を好みます。

どちらかと言えば中性的な感じの服装が多く、露出はあまり好みません。

気だるさの中にも清潔感があるので、より惹かれる魅力があると言えます。