CoCoSiA(ココシア)

アンニュイな雰囲気がモテる15個の理由(続き7)

性格が明るいことは良いことではあるのですが、あまりに自分を出しすぎてしまうと面白くなくなってしまい、興味が薄れてしまいます。

簡単に全て分かってしまう人って、興味がすぐになくなってしまい飽きてしまいますよね。

自分のことはあまり喋らないようにして、相手から質問を受けた時のみ答えるようにしましょう。

自分の情報は小出しにしておくと、相手から興味を持ってもらえることができるのです。

一筋縄でいかない人間だと思われる方が、恋愛や仕事でも有利な立場になります。

自己主張が激しい人間と行動を共にすると、最初は楽しいですけど段々しんどくなりますよね。

️アンニュイの魅力は奥深い…

アンニュイの魅力はとても奥深く、ハマってしまうとそこから抜け出せなくなってしまいます。

一緒にいても本当に何を考えているか分からない、何を考えているのか知りたくなってしまい、いつの間にか本当に好きになっているのです。

作られた美しさなら誰にでも出来ますが、自然な美しさには当然敵うはずがありません。

もっと掘り下げると、緊張感がないのでゆるい癒し系でもあります。

せかせかした空気が全くなく、一緒にいて緊張せずにいれるので、自分自身も素を出しやすくなり、リラックス出来る上に安心させてくれるのです。

人は自分のことを話したい生き物で、自分のことを理解してほしいという欲求があります。

ですが自分語りが多い人って、一緒にいると疲れますよね。

話も自分のことばかりですし、一緒にいてもつまらなくなってします。

反対にアンニュイな人自分語りがほとんどなく、また傾聴が上手な人が多いです。

自分の話を落ち着いて聞いてくれると嬉しいものですよね。

ただ静かに聞いてくれるだけでも、とても救われる気持ちにもなります。

隣りにいるだけでほっとする存在って、とても貴重でありがたいものなのですよね。

自分がせかせかしていても、アンニュイな人が近くにいれば、自分が悩んでいることがとてもバカバカしくなります。